出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
姑息な改修(笑)
先日のプラ板工作は左に受け流し(もう古い?)
全然違う事を始めました(笑)
gya082003.jpg

肩部の球体に4つ切れ込みを入れました。
まあ、何だかお分かりになりますよね?
ここへ、お気に入りのパーツ
logo20040.gif

HIQパーツさんの「ソケットピン(ショート)」を埋め込みます。
gya082004.jpg

まだ、暫定的に埋め込んでますので、しっくり来ませんがご容赦を
アポジモーター風ディティールにしてみました。

ホントなら真ん中に設置とかあったんでしょうが、イメージが湧きませんorz
で、何か無いかな?と考えていたら「ボール」のディティールを見て、

はい!パクリましたw
gya082001.jpg

これで、少しは弄ったって感じに見えますかね?^^

後はどれだけ精度が出せるか?なんですが
細かい作業は明日へ・・・・いやずっと先延ばしかも(核爆)
コメント
この記事へのコメント
こういう複数の箇所に細かく同じ細工をするのって、
結構気を使いますよね。
お疲れ様です。

段々とオリジナル・ギャンになってきましたね。
この後も頑張ってください。
2007/08/20 (月) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
お、いい感じですね

言われなければボールのディテールとは分かりませんよ?


最近丸いのを見るとボールじゃなくカプルに見えます・・・
2007/08/20 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ナイスアイデアですね。

4箇所の切り欠きをきちんと彫るのは大変そうですが、それに見合った出来栄えなんじゃないですか。

隙のないピリッとしたギャンになってきましたね。

8月完成も間近ですか?!
ワタシもがんばりますよ^^
2007/08/20 (月) | URL | ケンタン #-[ 編集]
R☆トータスさん、こんばんは
>同じ細工
そうなんですよ、手を付けたは良いけど、精度を出すような作業が滅茶苦茶苦手で、結構アバウトに作業してしまいますorz
> オリジナル・ギャン
そう言って頂くと有り難いです。
がんばります(^^;


ショートベルさん、こんばんは
しまった!黙ってりゃよかった(笑)
まあかなりアバウトな作り込みをしそうで、どうなる事やら^^


ケンタンさん、こんばんは
>4箇所の切り欠きをきちんと彫る
既に後悔し始めてます(核爆)
せっかくの金属パーツなので、前回のゲル以上に使用した甲斐がある様にはしたいと思ってます。
>ワタシもがんばりますよ^^
おっ?ケンタンさんも8月中完成ですか?(圧
お互い頑張りましょう(^^;
2007/08/20 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは~
あ、これゲルの時使ってたやつですか?
いい感じじゃないですか。
いかにも付けました的なディテではなく、こういったさりげないディテは僕好みっす^^
2007/08/20 (月) | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、こんばんは!
ですよ~ゲルの時のパーツですw
このパーツ良いですよ~、サイズが丁度良くて、お勧めです^^
>さりげないディテ
有り難うございます。
自分でも「ディティールは欲しいが、あまりコテコテしたものはNG!」といつも考えてます。
これが作業ペースを遅くするんですが・・・orz
ゲルの時もそう思っていたのですが(オイ)今以上に未熟だったので、今回は少し進歩した物が作れれば良いなと思ってます(笑)
2007/08/20 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
