出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
楽しい?プラ板工作
「君の姿は、僕に似ている~♪」
先日makさんのブログ記事で、SEED DESTINYのSE(スペシャルエディション)をご紹介されていたので、まだ見ていなかった私は速攻レンタルしてきました。
鹿児島ではSEの放送はなかったはず(もし放送してたらご免なさい)で、DVDが発売される迄は見る事が出来ませんでした。
私、益々SEED系が好きになりました。
これなら納得出来ましたよ^^エンディングいいですね~(笑)
ありがとう!SE!!
シンばかりか消化不良気味の私も救ってくれました(笑)

2度目は作業しながら見てました。
gyan072001.jpg

コトブキヤのダクトノズルです。
下の白いのは1.2ミリプラ板を積層したものです。
いっぱい切り出しました。全部で28枚 もうしたくないです(爆)
これで、脚部のスラスターを作ろうと思ってます。
ネタはJEEPさんのゲルからです。とにかくこのアイディアは素晴らしいなと思ってましたので、今回自分なりにアレンジ(出来るのか俺?)して使用したいと・・・
gyan072002.jpg

ノズルの大きさは2種類使用します。

これが今回のギャン最大の作業になりそうです(オイ!)^^;
コメント
この記事へのコメント
こんちは~
スペシャルエディションまだ見てないです^^;
そんなにいいのですか?暇になったら見てみます。

>コトブキヤのダクトノズル
これ凄く使えますよね!一時期何処にも売ってなくて困ったので、今は在庫5個キープしてますw持ちすぎ?

脚部のスラスター部って何処だろう?
経過を楽しみにしてます(^^)
2007/07/20 (金) | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、引き続きまして(笑)
>スペシャルエディション
1~3迄は総集編の意味合いが強いですが、4「自由の代償」は兎に角おすすめです(個人的感想ですが)
シン・アスカ君が、只の復習鬼では無かったって事・・・
おっとネタばれはイカンですね。
是非どうぞ!!
「観て良かった!」と言う事は断言出来ます^^
2007/07/20 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
なになに?w
KAI31さん、こんばんわ~。
なになに?スペエデとな?w
個人的にはウズミ様の遺言が聞けなかったのが残念ですが、
僕もう何十回と観てますよ^^
TV本編もDVDに録画してるんですが、
スペエデは腑抜けた総集編無しに観れるってのがイイですね♪

あと、これも一部地域でしか放送しなかった、
FAINAL+!
最終回を補完する上で欠かせない回ですね♪
これも何十回と観た(爆

ギャンはコレが最大の作業?
ほ・ん・と・う・に・?w
2007/07/21 (土) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、おはようございます。
やっぱりSEED系MS職人は観てますね(笑)
私は、SEED・SEED DESとも観始めたのが昨年の10月頃からなので(遅過ぎ!)ホントもっと早くから観ておけば良かったと思いました。

>FAINAL+
何ですか?それは・・・
>何十回と観た
私も観てやるともさっ! って張り合ってどうするんでしょ?(笑)

>最大の作業?
私には、これしかないもの byレイ (核爆)
2007/07/21 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんにちは!たんこぶです。
SEまだみてないんですよねぇ。
ツタヤ今半額だからあったらかりようかな。

で、ギャンの足にスラスターとな。

ぽくぽくぽくぽくちーん

あ、ギャンクリーガーとかになるに違いない!!
2007/07/21 (土) | URL | #n1NwGSx.[ 編集]
たんこぶ777さん、こんばんは
私もツタヤに借りにいったのですが、2店舗とも貸し出し中で、それも「自由の代償」だけ無い・・・
結局ゲオでやっと1本見付けました。

>ギャンのスラスター
これですね、バーニアだとスペースが無いのでその代わりに何とか作れないかなと思ってるんですが
大げさな物では無いですよ(笑)
あの~ギャンクリーガーって?(知らないんですが 爆)
2007/07/21 (土) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
