出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
大きな勘違い
持っていらっしゃる方も多いと思いますが
data071904.jpg

この期に及んでギャンのデザインを今一度見てみたくて、ペラペラやって見てますと
data071903.jpg

出てきましたよ。純然たる大河原デザインのギャン、一言
カッコ悪り~(爆)
最近のMG画稿とかばっかり見てたので、印象ががらっと変わってますね^^
当時はカッコいいと思ってましたから。

data071901.jpg

ザクに目をやったときふっと下部のスペックに目がいきました
重量56.2トンね・・
ギャンはと52.6トン?
ゲルは?
data071902.jpg

・・・・・42.1トンって(汗)
ザクより軽いじゃん、重モビルスーツじゃなかったっけ?
確かにドムは62.6トンとスペックが載ってましたが

いや~散々このブログでも
「重MS好きです%83n%81%5B%83g%82P
と言っておきながら思いっきり勘違いしていたとは・・・・orz

今度から
「でかいMSが好きです%83n%81%5B%83g%82Pと言わねば(笑)
コメント
この記事へのコメント
KAI31さんこんばんは。
ギャンの設定画ってなかなかいいものが無いですよね。
私もいつかはギャン作りますので資料を探してみようと思います。
製作がんばってくださいね~。
2007/07/20 (金) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
へえ
そうなんですね。
はじめて知りました。ザク重いんだ。

身長は気にしてましたけど、体重は気にしてませんでした。
自分自身は体重が気になる世代なのに(爆
2007/07/20 (金) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
makさん、こんばんは
>ギャン
マ・クベに乗られなければ(オイ!)それなりに人気が出たのでは?と思うMSだと思うんですよね。
ただ、ビームサーベルでアムロに挑んだその心意気は大したものだと・・(爆)
MGの出来が良いので自分好みに作れたらいいなと思ってます。
ありがとうございます。頑張ります

追記 SEED DESTINIY SE最高でした^^:


R☆トータスさん、こんばんは
>ザク重い
もう目が点に・・・(笑)
「重MS好き」って言っていたのが、MSに詳しい方には何だか遠回しに「ザク好き」ってアピールしてたの?って誤解されかねませんね(爆)考え過ぎですねw
どちらかと言うと、私の体型も「ザク」というよりは「ドム」って感じなのでマッシブなMSが好きなのかもしれませんね(笑)

2007/07/20 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
一言

このザクめ、なんて重いんだ!
2007/07/20 (金) | URL | シマコウ ウラキ #-[ 編集]
ウラキさん、はじめまちて って違う!(笑)

伝言です。

「君も一緒にブートキャンプに入らないか!」by ビリー隊長(核爆)
2007/07/20 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
お久しぶりです、フラフラマンです

模型的にはあまり役に立たない(爆)MS大全集、オラも持ってます。
MSの重量はいい加減に書いてある気がしますね・・・
現用兵器と比べてみると・・・90式戦車は50t超、F15イーグルの離陸時最大重量は30t(無装備乾燥重量?12t)
ザクは戦車でゲルググは戦闘機スペックなんでしょうか?w

ウイング系とか10t無いようなMSはどうなってんですかね・・・
2007/07/21 (土) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
って身体大丈夫ですか?無理は絶対ダメですよ!
更新無くても、チェックは入れてますんで(笑)

>MSの重量はいい加減に書いてある気が
まあ、実在しないので当然でしょうね。重量の差が有り過ぎますもんね(ザクの後継がゲルとは言ってもね^^)
>ザクは戦車でゲルググは戦闘機スペック
なるほど、そう言う風に考えるとしっくり来ますね。

>ウイング系とか10t無い
まさに、いい加減に書いてありますね。
ってか、ありえね~と思うのですが(笑)
2007/07/22 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
