出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
さらば3連休
最近では稀に見る作業の捗った連休となりました(笑)
昨日はグダグダ書いたのですが、今回はHJ作例を出来るだけ(ここがキモ)トレースする事を目標に作業して行きたいと思ってます。
確か最初にも書いた事だったはず。
恥ずかしながら、この歳(カウントダウン始まってます)になっても迷いとはあると言う事でございます(笑)
もしかして私だけ? (爆)

私がリンクして頂いているsadaさん のHP Unknown Areaでシャアザクが完成&公開されております。これがまたカッコいい出来です。
是非ご覧下さい。こちらからどうぞ!

さて、作業状況ですが
gyan071703.jpg

肘部分の外装を若干延長してます。
粗サフ吹いているので境目が判らないですね。
gyan071702.jpg

胸部は結局、更にもう一枚0.5ミリプラ板を貼ってボリュームアップしました。
形状出しは今からですがこのくらいあれば良いかなと・・
gyan071701.jpg

肩の球体は昨日の改修で外装の可動部分の形状が合わなくなったのでパテで裏打ちしてから表面を削り面を整えました。

一時気の迷い(笑)はあったものの、結構作業が捗ったので気分的には大満足な休日でした。
さあ、また仕事頑張りますか!!(^^;


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
迷いって・・・逆に無かったら怖いですよ。
人間なんだから誰にだってありますって^^
ってかその方が人間らしいくて僕は好きです。

完璧な人っていないけど、完璧に近い人は苦手です。
あれ?迷いでしたっけ(^^;

sadaさんの作品僕も好きです。
その中でもペズンドワッジさいこ~です^^
ああうまくなりたいもんですよ。

モノアイスリットいい感じですよ~

2007/07/17 (火) | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、こんばんは
よかった、私だけじゃなかったんですね(^^
特に自分に自信が無い時って迷いが生じますね。
ガンプラのキャリアじゃホント初心者なもんで、ついつい高望みな
考えが頭を過ります(爆)・・・で結局失敗ですよ(笑)

今日は正常に戻りました。再出発(大げさ) 頑張りますよ!!(^^;

>sadaさんの作品
良いですよね~塗装表面処理とかも凄くて、ホント自分の塗装が恥ずかしくなりました。
>ペズン
同感です。
上手くなる為に私はとにかく数作ります!!(ちょっと違うか? 爆)
2007/07/17 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
宣伝、恐縮です^^;
ZAKU Ver2.0もそうですが、最近のキットは出来が良すぎるだけに素材としてはどうなんでしょ?っと、変な疑問を抱いているsadaです。

>ギャン
トレース、大いに結構と思います^^
自分の場合はパク○ですが^^;
うまい人の作例を参考にすることは上達への近道ですよね^^

シマコウさんへ

こちらから失礼します。
ザク、ペズンへのコメントありがとうございます。
まだまだ未熟者ですが、よろしく突っ込んで下さい^^
2007/07/17 (火) | URL | sada #-[ 編集]
毎度っ!
う・・・凄いシャアザクが・・・恥ずかしいなあ俺のシャアザク・・・
一見どこをどう弄ってるのか分からないのに、全身に手が入っている・・・写真も巧い・・・

日々精進!

・・・したいんですけど眠いです~
2007/07/17 (火) | URL | ショートベル #-[ 編集]
sadaさん、こんばんは
>素材としてはどうなんでしょ?
不思議なもので、sadaさんはじめ技巧派の方々の作品は大小に関わらず、手を入れてある物はどこか(アバウトですが)違うんですよね。やっぱり独特の雰囲気が出ていると思います。
私の様なヘタレは大改修せずに理想に少しは近づけるので、有り難いです。

>ギャン
それこそsadaさんが言われた通りです。
素材としてどうなんでしょ?(笑)
自分では何処をどう弄って良いのか解らないので(おいっ!)作例にすがりました(爆)


ショートベルさん、こんばんは
>シャアザク
でしょ?
どこが変わってる!とパッと見指摘しにくいのですが、もう雰囲気が違うんですよね、私もこんな風に作ってみたいです。

>精進!・・したいんですけど眠い
同感です。ってか、今迄寝てました私
お互い無理せず精進しましょう(笑)
2007/07/18 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
