出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
カメラ修行?
今日職場でカメラに詳しい(自称)同僚にデジカメでの良い画像の撮り方を聞いてみたのですが
はっきり言って

解らん!

露出?、ホワイトバランス?何ぞやそれは?(笑)

とにかく、難しいって事は解りました(爆)
一つ私でも理解出来た事に
近距離撮影ではピントが前面に寄って面が屈曲して上手く写しにくいって事でした。
因みに車・バイクの撮影も結構距離とって撮影するそうです(ホントか?)
さすがど素人のKAI31、その理屈を逆手にとり
「じゃあ、距離をおいてズームで撮ったら、ちゃんと撮れるんじゃないの?」
もう無理矢理です(笑)



おバカな発想でしたが今迄のよりは良い感じに写ってます(オイ!)
一番肉眼で見ているときの状況に近いですね^^

画質云々は別として初めて自己満足な画像が撮れました。
完全に我流ですので、どなたか正しいデジカメの撮影法教えて下さいm(_ _)m

gyan071202.jpg

キットのままだと膝が真直ぐに伸びてません。
以前ZIGGYさんのブログで膝の改修について書かれていたのでそのアイディアをちゃっかり頂きました(もろパクリです 爆)

私の改修ではかなり微妙(ToT)な結果となっていますが、
多分良くなったのでは・・・と思いたいです(笑)
コメント
この記事へのコメント
撮影は
難しいですよね。
私もいろいろ研究しましたが、ぜ~んぜん上手く行きません。
馬鹿でも取れる撮影方法って無いんでしょうかね。
人間の目で見たまま撮りたいッス。
細かいのって全然写んないですもんね~。・・・と考えると、人間の目は優秀なのか=3

また、良い方法が見つかったら教えてくださいませ。
2007/07/13 (金) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
KAI31さんこんばんは^^
画像、昨日のに比べたらやっぱいいかもです。
僕のデジカメはリコーのCaplio R2 ってやつですが、接写1㎝まで出来るのでつい近くで撮ってしまいます(汗

写真てホント難しいです。ネットでは画像で全て判断するので撮影技術も上げたいですね(^^;
あとポージング、撮影する角度など色々勉強する事がありますね。

ところでギャンはいつ完成予定ですか?(圧w
2007/07/13 (金) | URL | シマコウ #-[ 編集]
どもどもども~♪
KAI31さん、毎度です~♪
僕も撮影の事はそれほど詳しくないのでアレですが、
僕はtakayo4さんちのHOW TOの撮影方法で勉強しました。
ホワイトバランスや露出の事も解ると思います。
ポージングは劇中の動きに合わせると、
すべてのガノタが納得いく画像になるんじゃないかとw

あ、
ホントにどっかで見た脚みたい^^
2007/07/13 (金) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
R☆トータスさん、こんばんは
>人間の目で見たまま撮りたい
まさに私も同感です。出来れば最高ですね!

ぐっちMAXさん から良い情報を頂きましたのでそちらもご覧になって下さいね。解りやすいです(^^;


シマコウさん、こんばんは
昨日よりも、良くなったでしょ?(笑)
カメラにもよるのでしょうが、私のデジカメでは近い位置での全身撮影は、極端な写り方をしていた様ですね。
ですが、取り方でまだまだ改善されそうなので、色々試してみたいと思います(^^;


ぐっちMAXさん、こんばんは
ありがとうございました。
早速拝見させて頂きました。
解りやすく解説してあるので、私でも十分参考になりました(笑)
次回からは少~しは、画像のレベルアップが出来そうです?(^^
2007/07/13 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは&こちらでは初めましてですね。
先日はパラスご感想ありがとうございました。

何とまた、KAI31さんもMGギャン作ってらっしゃるんですね!
新しいキットだとどうしても改修ポイントってカブってきますよねー。
ここからは「先にやったもん勝ち」な状況になって~結局んとこ似たようなの作って終わってるかもw

行き詰まったらスパイしにきますんで~
ゲルググ登場にもめげず、お互い頑張りましょう!

2007/07/13 (金) | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
ZIGGYさん、こんばんは
ありがとうございます。
もうびっくりです、まさかご覧になって下さったとは思っておりませんでした。

>改修ポイントってカブってきます
すいません、先日のZIGGYさんの記事を拝見していたら、この膝改修のネタを紹介されていたので「目の付けどころが違うな~!」と感嘆しつつ「これは頂かないと!」と邪な考えが・・・(爆)

>行き詰まったらスパイしに・・
重ねてすいません、それ私です(笑)

今後も伺わせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007/07/13 (金) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
