出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
寝不足はガンプラの大敵です
昨日は寝不足と仕事の疲れで更新出来ませんでした。
もう今朝、目覚まし時計が起こしてくれなかったら完全に仕事遅刻だったかもってくらい
熟&爆睡してました(笑)
多分私に限った事では無いとは思いますが(?)ついつい工作に没頭して睡眠時間を削ってしまいますね。
その時は工作した満足感で満たされるのですが、もう翌日は大変ですよ。
「仕事に集中できない・落ち着かない」「身体はだるい・眠い」で良い事は有りません。
(もしかして私だけ?かな) 
これは考えを改めなければ・・・(思うだけだったりして 爆)
身体&精神の健康を考えると、やはり睡眠時間はちゃんと取るべきですね^^

gyan071102.jpg

腕が太くまた短く見えるので作例を参考に手首部分を削りました。
後はパテで整形(苦手だ!)していこうと思います。
延長するかは、技量と要相談です(笑)
gyan071101.jpg

フロントアーマーも隙間を詰めたのですが、何とか形になりました。
ポージングにもなるべく(ここポイントです)支障が無い様には工作しましたが、何分私の工作です、後でとんでもない事にならない事を祈るばかりです(笑)
gyan071103.jpg

やっぱり腕が太~く見えますね。
更に工作は続きます 爆(^^;

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私は睡眠不足は、なんか慣れちゃいましたね。
平均睡眠時間は、多分凄く短いかも知れません。
その分集中して寝るように心がけてますが。
・・・タマに会社でPC打ってて眠りそうになったことありますけど(爆

ギャンの腕って、ホントはこの出っ張り無いのが、設定だったりしますよね。
私も腕がちょっと長く感じたんで、上体をボリュームアップして、
確か胴と足伸ばしたような気が。
う、・・・眠くてアタマが回らんようになってきた・・・(笑
2007/07/12 (木) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
コンチハです
睡眠時間とりましょうお互いにw
手首スッキリしましたね。
気にしちゃうとやっぱ太く見えるかもしれませんね。
今回、画像が原因って事はないですか?

重モビルスーツって事で逆に下半身をボリュームアップてのはどうですか?
何にしろどうするのか非常に楽しみです(圧w

2007/07/12 (木) | URL | シマコウ #-[ 編集]
コンバンワ~
睡眠不足にはトコトン弱いショートベルです
なんでそろそろ寝ますw

手首の段差はカトキアレンジなんでしょうね
ドムにもありますよね、オラはカトキファンなんでアレが好きです(こないだF2のを薄く削ってたのは誰?
でも実際イラストではカッコよくても、立体で見ると全体のバランスを損なっている場合が多いですよね(ドムとか
発売時の模型誌には「いじることがない模型誌泣かせのキット」なんて言われてましたけどいくらでもやることありますねw
2007/07/12 (木) | URL | ショートベル #-[ 編集]
R☆トータスさん、こんばんは
>平均睡眠時間は、多分凄く短いかも
やっぱ、短いのはだめですよ、しっかり眠りましょう!(笑)
以前、睡眠は良く眠れていれば短くても十分で「量より質」みたいな話しを聴いた事があります。が、
私の場合、たまにジムトレとかして、必要以上に肉体が疲れている事が有る時はさすがに眠らないとダメですね。
その代わり、それ以外の時はもう夜更かしやりっ放しです(爆)

>ギャンの腕
確かに初期設定には無いディティールですよね。
自分好みにバランスを改善出来た様はするのですが・・^^


シマコウさん、こんばんは。
手首部分削ってスッキリしました(気分的に 爆)

>画像が原因って事はない?
これについては、次の記事ネタになってます(笑)

>下半身をボリュームアップ
それも良いですね~って、これ以上は手間はかけませんよ!
多分 (^^;


ショートベルさん、こんばんは
寝不足ホント良くないですよ、おやすみなさい
って違う!!(笑)

>カトキアレンジ
不思議なものでドムだと手首の段差はあまり気にならないですね。
やっぱりそれぞれ基本デザインが違うのでその形状にマッチしたり、しなかったりするんでしょうね。
皆さんそれぞれのイメージがあるので、やる事がつきる事はないですね(^^;
2007/07/12 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ