出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
なるほど
なんとなく、私が作っているギャンがイマイチな訳が判った様な気がしてきました。
肘間接部分の露出が大きくて腕が妙に太く見えてます。
gyan071003.jpg

まあ肘のカバー?を着けていないのも原因では有るのですが(爆)
これから少しずつ改修してかっこ良く出来ればよいのですが、頑張ってみます。

今日は脚部をちょっと作業しました。
gyan071001.jpg

HJ作例を参考に足首関節を延長して足首の可動範囲が若干大きくなりました。
このままでは、隙間が大きいのでこの後修正します。
gyan071002.jpg

足裏はお約束(笑)のバーニア部改修です。
今回はアドラーズネストのパーツを使用してみます。

いや~疲れました。
今日はこの辺で寝ます(^^;

コメント
この記事へのコメント
KAI31さん、こんばんわっ。
頭部の問題は解決したようですね^^
足裏にアルミバーニアっ!?
見えないのに!?(爆
うん、それがモデラーw
納得いくとこまで行っちゃって下さい♪
でわまた~。
2007/07/10 (火) | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、こんばんは
>頭部の問題
解決ってほどではないのですが、とりあえず今のままで良しとしました。
後は首周りですね
可動前提なので何だか貧弱に見えます。
可動を取るかディティールを取るか思案中です(笑)

>足裏にアルミバーニア
まだ決定はしてませんよ^^
ゲルググの様に「薄々攻撃」も良いかも。
あれで中々捨て難い工作です(^^;
2007/07/10 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
KAI31さん、コンバンワ~
オラの感想も同じく足裏にぃ?ですw

ガンプラにもメタルスペック出ませんかね(爆
それかアドラーズネストと提携してアドラーズネストVer出すとか・・・そうすりゃ量産効果で価格が下がると思うんですよ

でも差別化はできなくなりますけど~(核爆
2007/07/11 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんわ。
先ほどは励ましのコメントいただきましてありがとうございます。
マジで沈んでたんですけど、おかげさまで多少復活しました。

足裏バーニア>
 あ。私、ここダボネジ使いました。
 ギャンは空間に余裕あるんで、楽でしたよ。
 私ン所の過去ログではMGフリーダムの時に詳しくやりましたけど。
 宜しければ参考にしてやってください。↓
http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/blog-entry-340.html#more
2007/07/11 (水) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
>足裏にぃ?
皆さんに評判が悪いんですよね~(笑)
私の場合、「バックパック」か「スカート裏」または「足裏」くらいしか見せ場が無いんですけど(爆)

パーツの出来がいいので使いたかったんですよね。やっぱり質感が違いますのでアクセントになります。
(出来の悪さを少しはごまかせますし 爆)
安くなってもっと使用しやすかったら最高ですね^^


R☆トータスさん、こんばんは
復調されましたか?
お互い健康&メンタル部分には気を付けないといけませんね
私も前日は寝不足&仕事疲れでマジ落ち込みました(笑)

>過去ログMGフリーダム
ありがとうございました。拝見して(なるほど)と思いました。
私は、「周り」と言いますか「広い視野」で材料探しとか出来ないタイプなので、こう言うアイディアは凄く参考になります。
見た目も凄く良いですね^^
「正解」は沢山有るって見本ですね!





2007/07/11 (水) | URL | KAI31 #-[ 編集]
いやいやいや
>皆さんに評判が悪いんですよね~(笑)
逆です逆w凄いなあ、って意味ですよ?
オラもF2のバーニアに使おうと思ったんですけど
あまりにたくさんいるので諦めたんですよ・・・
できればゲルのとき見たくスカート裏にもズラッと並べて欲しいです(圧
2007/07/11 (水) | URL | ショートベル #-[ 編集]
KAI31さんこんばんは。
リンクの件ありがとうございました。
私の方もリンクしておきました。
今後ともよろしくお願いします。
2007/07/11 (水) | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
ショートベルさん、再度こんばんは^^
なるほど、F2であれば沢山いりますね
ギャンの足裏は両方で2個なので、ちょうど良かったんですよ。
それとバックパックはHQパーツさんのパーツが沢山あったので(ゲルググのアポジのやつです)あれをノズルで使おうかなと考えています。
>スカート裏
今回は通常のバーニアパーツを持っていないので(キットからは勿体なくて NGです)、コトブキヤかWAVEの角ノズルを使おうかなと考えてます。


makさん、こんばんは
リンクして頂きありがとうございます。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ノワール製作楽しませて頂いています。
また伺わせて頂きます。
2007/07/12 (木) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
