出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
スポンサーサイト
トラブル
大雨と昨日のトレーニング疲れで1日ボヘ~としてました。
さすがに夕方には雨も止んだので買い物へ、買い物を終え、さあ帰ろうとイグニッションをひねると「キュルキュルキュル・・・」セルは回るのですがエンジンがかかりません。

バッテリーが弱ってるのかな~と思い補助バッテリーを繋ぎ(古い車なので常設してます 笑)  
再度挑戦しますがダメです。

「プラグか!」

外はもう暗くなってますが、やるしか有りません。
スーパーの駐車場でボンネットを開け急遽プラグ交換です。

途中、主婦の方に「お困りですか?」と声を掛けて頂いたりしたので、変な焦りを感じつつ約20分後、6本のプラグを全て交換終了!

「復活!!」

逃げる様にスーパーの駐車場を後にしました(笑)

gyan070702.jpg

頭部の下側のラインを変更したのでエポパテで整形しました。
が幅が広がってしまったので胴体部に干渉してます。
gyan070701.jpg

なるべく幅を減らさず自分好みの形状に削ったつもりですが、まあ今から微調整になります。
あ~また変な工作始めましたね(笑)

コメント
この記事へのコメント
良い感じの改造ポイントかと。
コレは見た目の効果が高そうですね。

パテ苦手とおっしゃってましたが、
整形がんばってくださいませ。

う~ん、オレッチもやればよかった。
2007/07/08 (日) | URL | R☆トータス #-[ 編集]
R☆トータスさん、こんばんは
>良い感じの改造ポイント
良いですか?ありがとうございます^^

ですが、自分の求めている形がイマイチ掴めてなくて、何回も削ってます。
下手するとパテ盛った所、全部削ってしまいそうです(笑)
2007/07/08 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コンバンワ~
>スーパーの駐車場でボンネットを開け急遽プラグ交換です。
って言うか予備のプラグを6本も常備してるなんてオカシイですよ!オラもプラグレンチとあわせて積んでますけど4本だけですよ!(爆

プラグは何をお使いですか?オラのお勧めはデンソーのイリジウムタフです。
NGKのより電極が細いって理由で・・・細い方が点火性能に優れるが耐久性は劣るそうです・・・でも寿命は10万㌔(メーカー公表値)と普通の白金と変わりません
そこらで買うと高いけどヤフオクとかで買うと市価の1/3以下で買えますしね・・・
イリジウムパワーの方は2万㌔しか持たないらしいのですが、体感パワーは変わりませんでしたので・・・
でわノシ
2007/07/08 (日) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
いやもうホント古い車の上に弄り倒している車なので、予備プラグとか車載工具は必須です(笑)
プラグはアペックス(NGK)のイリジウムの7番です。
タービンやインジェクター・ガスケット交換・インマニもトラスト製ともうメチャクチャやっています(因みにブースト1.2で約350馬力以上は出てます)
数年前まではオートポリスってサーキットを年に1、2度走っていたのでどうしても冷え型のプラグになりますね。(この時は8番に交換しました。)
後、面倒を見て頂いているショップがアペックスディーラーなのでやはり同社の製品を薦められますね(笑)
やり過ぎて、近所の修理工場へ持って行けません(爆)
2007/07/08 (日) | URL | KAI31 #-[ 編集]
ギャン、いいですね~。
テキサスの攻防まで、着々と進行中ですね!
盾なしガンダムは、いつごろなのでしょうか(笑)

がんばってくださいね!!
2007/07/09 (月) | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
POONさん、どうもです^^
大した事をした訳ではないのに、頭部だけで週末過ぎた様な感じです(ToT)

>盾なしガンダム
いやあ、考えた事も有りませんでした。
あえて言うならゲルググでしょう?(笑)
2007/07/09 (月) | URL | KAI31 #-[ 編集]
>(因みにブースト1.2で約350馬力以上は出てます)
スゴ!二駆でそんなに出てたらタイヤが・・・
オラはターボは恐かったので踏めるNA派です
>やり過ぎて、近所の修理工場へ持って行けません(爆)
オラもエキマニ、軽量FW、パワーFC、パワーインテークまで入れてますが、丁度ディーラーがアフターパーツに力を入れていた頃にほとんどディーラーでやってもらったので今でも見てもらってます。
いまじゃ店に行ってもアフターパーツに入れていた「力」はカケラも見当たりませんがw

ギャンもイイ感じになってますよ?
記事違いですがオラにはアタマより肩がデカク見えますが、イカつくてカッコいいと思います・・・でも肩はノーマルですよね?
2007/07/09 (月) | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、おはようございます。
>車
私も、今となっては現状維持が最重要項目になっています(笑)
やっぱり「勢い」が違ったんでしょうね。

>ギャン
今朝になって、やっと不満の理由が判った様な気が・・・
記事を見返してみて、ものすごく後悔してます(爆)
2007/07/10 (火) | URL | KAI31 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
