出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
次の5年後へ向けて
5年前2011年の今日

8月24日


今でも鮮明に覚えてます。

私が肺がんの告知をされた日です。

どういう訳か、あれから丸5年、色々ありましたが今日も元気で生きております。

当時の担当医師に

「後どれだけ生きられますか?」

と尋ねたところ

「このままでは2年でしょうか」

と言われて軽い目眩を起こしたことが思い出されます(笑

毎回抗がん剤の治療で病院を訪れた際にはカウンセラーの方とお話しをしているのですが、先日面談した時に

「がん患者のステージ4で5年後の生存率ってどのくらいでしょうか?」

と尋ねてみたところ、全部位のがんで20%程度ということでした。

その後、ネットで調べてみましたが、「肺がん」だけに絞ってみるとまだ10%未満のデータが・・・

ただ、このデータが2004〜2007年のデータでしたので、

2016年現在

ではもう少し上がっている筈
でないと、私がこうやって生きていられる訳がないと思うんですよね〜

治療開始の頃は、何年生きられるか全く予想できませんでしたのでとにかく必死でしたが、現在病状が安定しているため
こうなると如何にこの先を生き続けていくか、以前断念した趣味を復活させたり(因みにガンプラは暑さのため小休止中ですが・・・(笑
他に目標立てたりと現在は結構充実した毎日を送ってます。

まあそうは言っても病気が病気ですので、これからも現状に胡座をかく事なく健康に注意しながら、

次の5年後

へ向けて頑張って生きていきたいと思います。

とりあえず5年生存をクリアしたって事で、ガンプラネタではありませんでしたが書いてみました。

では、また近いうちに
七夕ブログじゃないのですが(汗
前回のブログから早7ヶ月以上空いてしまいました。

記事にはしておりませんが、ガンプラは再開しております。

が!

いかんせん、闘病生活を送りながらですと、これが闘病前の生活時のように作業が捗りません。

あ!、元気な時も作業は捗ってませんでしたね(当時の私を知っておられる方は良〜くご存知ですな (自爆
って、誰か見てくれてるのかしら?

本当なら、今年のオラザクに挑戦してみようかと考えてましたが、上記のような理由で本年は断念しました。
それと、ここ最近はとにかく暑くて、作業へのモチベーションが上がりません。

若干涼しくなってきたらボチボチとやろうかなと考えているところです。今は絶対無理だけはしないように生活してますので、作業も長くて2時間程度で切り上げるようにしてます。

そうそう、今回久しぶりにネタ書いたのは、

昨日8月3日49回目の誕生日を迎えたからです(笑

ついに、アラフィフですよ!来年まで生きていたら50歳っすよ!!
我ながら笑っちゃいます^^

zx10g0804.jpg


プラモの画像は無いので、最近の愛車の画像でも見てやってください^^;
また近いうちに
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ