出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
出戻りたい、もう一つの事!!
こんばんは
すっかりご無沙汰しておりました
ブログ開設以来最大のブランクを期してしまいましたね(汗

ショートベルさんから
「記事更新してよ!」と言われて、改めて長いブランクに気づきました。

しかし
久々に記事書こうとすると、何から書いて良いものやら・・・

そう!近況でも(知りたい人が居るんかい!
「急に仕事が忙しくなった」ってのは前回記事で書いたのでダメっすよね(笑

そうそう!7月から始めた減量もずっと続けてまして、仕事から帰宅した後でもこちらは滞る事無くやった甲斐もあって、現在のところ7月からすると5、5キログラム落としました。

実は10月末に定例の健康診断があったのですが、その時の昨年のデータを見てビックリ!!
昨年の同時期よりわずか1キロしか減ってませんでした(大笑

って事はですよ!
昨年のモデサミ後からド~ンと太ってたって事なんすね!俺(笑
不摂生恐るべし!

残業も多い中、運動を中心に生活リズムが出来上がっていたため、ここ1ヶ月は作業しない日々が続いていました

減量の効果が出ているのもありますが、やはり維持するってのが大事でして、そうなると嵌ってトレーニングしちゃうんで、夜遅くまで起きてられない身体に現在なってます(汗

後2キログラム減量でゴールと設定してますんで、もうちょっと運動を中心に頑張ります^^

モデサミ2011には、もちろん参加の方向でいますのでガンプラはそれを目標にやって行きたいと思ってます。
新年の目標達成は絶望的なんすが、やれるだけやりますんで・・・(とても大きな声では言えませんねwww

それと、以前からの目標がありましたんで、そろそろ書いても良いかな

実は

「またバイクに乗ろう!」

って事っす^^

その前に、過去記事でもちらっと紹介してますが、ここで再度自分のバイク遍歴を振り返ってみます(え

言っときますが、あくまでもここは

ガンプラブログ

ですからね~(オイ

GSX750S-3.jpg

まず、最初の愛車SUZUKI GSX750S カタナの三型と呼ばれているバイクです!
今考えると「最初のバイクから750とは神をも恐れぬ所行」と思いますね~!
若さゆえの勢いと言うか・・・(笑
賛否両論あったデザインですが、今見ても本当に個性的で私は大好きですね^^

Kawasaki-GPZ1000RX-1986.jpg

2台目でついに逆輸入車に手を出してしまいました(笑
KAWASAKI GPZ1000RX(1986モデル)ってバイクです。
映画「トップガン」の中でトムクルーズが乗っていたのはGPZ900R(US仕様名ZX900NINJAだったかな?)って言いまして、このバイクの兄弟機種に当たります。
本当はYAMAHAのFJ1100ってバイクを買いたかったのですが、モデルチェンジでデザインが・・・
結局踏み切れず、出たばっかりのコイツをバイク屋さんから奨められ購入したってイキサツがありました。

で、3台目

FZ7501987.jpg
YAMAHA FZ750(1987モデル)
これはちょっと失敗でしたorz
FZ750の逆輸入車だったんですが、バイクそのものは素晴らしかったのにこの後の愛車となるFJ1200とどちらを購入するかで迷った挙げ句購入してしまい、その後短期間に売却してしまったバイクです。
本当に短い期間しか乗りませんでしたが、今でも好きなバイクの一つです^^

そして、バイク乗りとして現役最後の愛車となった

fj12001988.jpg

YAMAHA FJ1200(1988モデル)です。
このバイクでは本当に色々な所に行きました
10年近く所有してましたから思い出は沢山
神戸から久留米まで高速一気乗りとか、夜熊本で高速隊のパトカーに追尾されていたのに気づかず切符を切られたとか
(笑
大柄な車体でしたが運動性能は素晴らしく良くて、私の様なヘタレライダーでも受け入れてくれる懐の深さは流石YAMAHAかと!

久しぶりに過去の愛車について思い出してみました。
こうして文章にしないと当時の事も思い出さないくらい私の中では過去の事になっていたんだな~と改めて感じます。
最後のFJ1200を降りてかれこれ10年になるでしょうか?

実は「またバイク乗りて~!」って気持ちは2年程前からあったのですが、諸問題があってそこまで盛り上がってませんでした。
とりあえず「気分だけでも!」って、バイク用のブルゾンを街着用に購入したりはしてたんですけど(笑

最近はこんなの購入してますし

2010111501.jpg
ヘルメットなんて13年ぶりですよ!(笑

ホント10年ぶりに新品のバイク用ヘルメットを被ってみたんですが、

何か懐かしい匂いがしました(笑

今回は形からってことで他にも着々とバイク用品は揃いつつあるのですが、ここまで書いといて

バイクまだ買ってません!

ってオチしか書けない私でした(ゴラァ~

次期愛車候補については、次回にでも


いや~永(長)かった~!
ガンプラ作業ネタが少ないんで、過去最大級の前フリ書いてもうた(笑

2010111506.jpg
胸部まだ弄ってました。
下方のダクトパーツを分割ラインで切断して胸部の前後パーツと接着しました。
腕付け根回りにプラ板でディテを作りボリュームアップを狙ってます。

2010111505.jpg

ボリュームアップに伴って肩の蛇腹部分が小さく見えてしまいそうだったので、キットにプラ板を貼付け延長しまし、形状も変更してます。
木村氏作例の様に紙で作れる様な技量があれば良いんですけどね~無理なので断念っす^^

2010111504.jpg
で、装着状態なんですが、可動範囲を狭めない様に調整が必要ですね!
後、面だしとか考えるとかなりブルーになります(笑
だって微妙なラインになりそうで^^

2010111503.jpg
胸部のラインも角を落とし曲面にしました。
この方が私的は好みですね

2010111508.jpg
で、現状の姿になります。
自分的にはお気に入りのスタイルになって来ました。
後は、ディテをどれだけイメージ通り作れるか!ですね

引き続き頑張ります^^

フ~
ひさびさに記事書いたら2時間も掛かりました(笑
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ