出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
見えないトコなのに
こんばんは

最近仕事がちょっとバタバタしてます。
ただでさえ作業が遅いのに、追い打ちをかける様に集中力をそがれてます

と、まずは言い訳をしてみる(オラァ~

恥ずかしながら途中経過の画像をば

プラ板を切り出してこんなのを

2010092802.jpg

で、何かと言えば

2010092803.jpg

作例に習って、股間軸移動の改修をしたんですが、実はずっと仮止め状態でしたんで撮影の時はいつもぐらついてまして往生してました(笑

で、ようやく決心つきまして(オイ 固定ついでにディテをと思い挑戦したんですが・・・
センスのかけらも無いディテに我ながら苦笑い

おまけに・・・

2010092801.jpg

Fアーマーつけたらまず見えません・・・orz
報われないの~俺

めげずに続き頑張ります^^
秋じゃ無いよ!
お早うございます。
前回

寒っ!

なんて書いたのに、その後連日夜めっさ暑いです(オイ
こうなると、あの寒さが待ち遠しいと思うワガママなKAI-31です(笑


ちょっと前なんですが、こんなの購入してました。

2010092203.jpg

ガンダムセンチュリーのリニューアル版です。
リニューアル版が出てからも随分時間経っていたんですね!実は知りませんでした。

この本を読んだ事が私をガンダム好きにした

決定的な理由

だったよな~と思い出しながら20数年ぶりに読んでみたんですが、発刊当時に既に資料としてかなりの完成度だった事を改めて感じましたね^^

暑くてダルダルな私のモチベだったんですがお陰で結構上がりました!(オラァ~


さて、作業は・・・牛歩だ(笑

2010092202.jpg

脚部フレアを「後ハメ」可能にするためフレーム&フレアの加工をしたんですが、位置決めが中々上手く行かず何度も付けては組み直しをやってまして、相変わらずのヘタレぶりっす(笑

2010092201.jpg

後はお約束の(え 間接部分にスジボリをしたんですが、精度がな~
ま、お約束の手直しもあるし(笑

さて、明日はまたお休みなので、今晩は少し作業が捗りそうかな~(怪しいがw
引き続き頑張ります^^





寒・・・
お早うございます。

最近めっきり朝晩は過ごし易くなったな~と思ってましたが、今朝は

めっさ寒かった!

途中で目覚めて重ね着しました(笑

ようやく季節も変わって来た様ですね!^^

2010091601.jpg

作業は地味~な形状出しで終了でした(笑
引き続き頑張ります^^

パテ盛り
お早うございます。

まずはお知らせ(おそ過ぎなんで申し訳無いんですが!

私が参加させて頂いている「SNS模型大好き」で

第1回ネット作品展示会

が開催されております!是非ご覧下さい
素晴らしい作品が多くて、非常に勉強になりました。
完成出来ない私は勿論参加しておりませんが(オイ!

とと。。。さん!アップお疲れ様でした!!(遅くなってホントすんません 汗


さて作業は取り急ぎで
2010091502.jpg
2010091501.jpg
2010091504.jpg
2010091503.jpg

タイトル通り、「不要」と感じたディテにパテを持って放置で終了でした(ゴラァ~
でも、少しは進んでいるんですよ~(笑

引き続き頑張ります^^
悪夢再び(vol.?www)
お早うございます。

昨日の深夜

18年ぶり

に腎臓結石の症状が出まして、約4時間痛みで

悶絶しましたorz

この痛みは経験した人はよ~く判ると思いますが、本当に痛いです!

あまりの痛さに、明け方だったんですが危うく救急車を呼ぶところでした(笑
(いや~ご近所に迷惑かけなくて良かった~

やっぱ健康には十分注意せねばと再認識した出来事でした^^
小さな幸福感(笑
こんばんは

引き続き減量がんばっているKAI-31です。
順調に落ちてますよ

「プラやれよ!」

って声が聞こえてきそうですが、スルーする~www(ゴラァ~


ようやく私にも巡って来ました!

2010090501.jpgご存知ピノ

2010090502.jpgキター☆

これを直に見たくて何箱購入したか?もう判りません(え

人様は結構簡単に出している印象があったんですが、兎に角私は当てられず・・・(ホントくじ運悪いのよね~

永かった~(笑
満足です^^


追記です:

2010090602.jpg

作例にならって、ハッチ部分を改修しました。
(相変わらず汚い改修跡っすが・・・

2010090601.jpg

ちょっとした事でも、やっぱり見た目は変わって来るな~と再確認!
引き続き頑張ります^^
さて、言い訳(笑
こんばんは~

家電量販店での支払いの際、
ETCカードをクレジットカードと間違って

出してしまい店員さんに失笑を買ってしまったKAI-31です(オイ

いや~めっさ恥ずかしかった!(苦笑
カードの色が同じブルーだったので気づかなかったってのは超言い訳なんだけど

記事更新もせず2週間があっという間に経っていた訳なんですが、




実は




減量!をマジでやっておりました(え・・・




モデサミの時に実際に私に会われた方は多分思い出して下さるかと思いますが、私の体格
良く言えば

がっちりタイプw

悪く言えば・・・書きたくねえ~よ!(ゴラァ~www

な訳でして、先日からの肩の怪我で筋トレの回数が減ってしまったので、時々使っていたエアロバイクでの運動をほぼ毎日してました。

このエアロバイク以前はそこそこ使用していたんですが、昨年から自転車通勤になった事もあり、使用頻度がグッと下がってました。
そのまま行くと宝の持ち腐れに成る処でしたが、ここに来て完全に元を取りました(笑

当初は距離にして10㎞程度の運動量だったのですが、だんだん物足りなくなってきて現在は約20㎞相当をほぼ毎日こなしてます。

当然、運動だけでなく食事にも以前よりは気をつけてまして(これ重要です!
バランスを考え、量をそれなりに減らしました。特に夜の食べる量はかなりセーブしてます。

当初

慣れなくて気が変に

なりそうでしたが(笑

これは競技をやっている友人との会話の中で、

「キツい運動を今以上増やすより、食べる量をセーブした方が楽」

って当たり前と言えば当たり前過ぎる有り難いアドバイスを渋々受け入れる形で実践する事に成った訳なんですけどね(笑


ま、そんな訳でこの7月中旬~8月末までの約50日で

3キロ減量しました。

大体月1キロ強くらいが適正減量だと言われてますんで、合格点では無いかと思います。


で、超長い前振りだったわけなんですが、
結局のところ

めっさ規則正しい生活

を送っていましたのでプラモを弄る状態におりませんでしたってのが言い訳っす(ゴラァ~

だってさ~
運動~ストレッチまでやったらだいたい1時間半くらい掛かりますし、その後夕食の準備から後片付けやっていたら、もう眠くて眠くて仕方無くなるんすよ!
朝早起きして作業出来る程勤勉でも器用でもない性格だし


しか~し!
曲がりなりにもここはガンプラ製作記がメインの筈(コラ

「認めたく無い現実」のご紹介はせねばと!!


「あ~やっちゃった改修」の続編です(笑

2010090201.jpg

相変わらずアバウトな画像ですんません(汗

2010090202.jpg

今晩はもう少し進めます^^
引き続き頑張ります!!

9月になっとる(汗
お早うございます。
気づけば月が変わってました!(滝汗

言い訳は今晩にでも(オイ




copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ