出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
ラスト2
お早うございます。

昨晩は各パーツを組み付けに取りかかったんですが、脚部のパーツで干渉する部分を発見してしまいましたorz
クリアランスを確保するのにかなり時間を要しました。
一旦塗装を剥ぐ形になってしまいましたので、今日再度塗装します。

上記のような訳(言い訳w)で本体の組み上げとは行きませんでしたが、前回お約束した(早まった・・・オイ)現状を一部紹介させて頂きますね!
いつものごとく、出来は良くないですから(念押し!

まず、

「細かすぎて良く分からない部分!」から(笑

その1
free112506.jpg

背部ビーム砲の接続部分にスリットプラ板を貼り込みました。
多分(絶対)見ない箇所とは思ったんですが、気分で・・・

その2
free112507.jpg

同じくビーム砲のエンド部分
ここも合わせ目消しが私には不可能でしたので、目張りの意味もあって作業してます。
画像みたら、スミ入れ拭き残しだらけっすね!この後ちゃんと拭き取り作業しました(笑

その3
free112508.jpg

羽部分の開口した所も裏側からスリットプラ板を貼り込みました。
出来はともかく「弄った~!」と自己満足に浸れる部分ではないかと(笑


次に
まともな全体画像は初めてですかね?
背部ビーム砲です(実は正式名称を未だに覚えていない私って一体・・・?
free112501.jpg

スジ彫り追加とスリットプラ板貼付&デカール貼り込みで、塗りの悪さを誤魔化しました(ゴラァ~

ビーム砲繋がりでw
腰部のビーム砲です
free112503.jpg

こちらもスジ彫りをちょろっと追加して、デカール貼って誤魔化してます(重ね重ねすいません
支点の白いパーツ部のスジ彫りがちょっと太くなって見栄え悪いですが、苦肉の策でしたのでこれでヨシをします!

本日のラスト
実は一番ブルーだった作業でした!HDM(ハイディティールマニュピレータ)(笑
free112505.jpg

ディテールは最高に良いと思うんですが、兎に角処理がね~(オイ

まあ兎に角紆余曲折ありましたが、何とかここまで漕ぎ着けております!
いよいよ残すはラスト1(私が勝手に言っているだけなんですが・・・頑張ります!

余談:
よく考えてみたら、この流れだと100回目は組み上げ完成が記事ネタで、完成画像は101回目って事になるんすねwww(ゴラァ~






こりゃまずい・・・
お早うございます。

最近すっかり週一更新になった感のある我がブログ

「後2回で」

と自分にプレッシャーかけたお陰で四苦八苦してます(笑

色々ありましたが、トップコートを残してほぼ作業終了となりました。

完成画像とは行きませんが、今晩には99回目の製作記事が出来るかと思います。

以上、業務連絡でした(オイ
これノーカウントで(笑
こんばんは

なにげに手に取った頭部パーツ!
その指先からポロリと滑り床に落ちました。

あちゃ~と思った次の瞬間!



凍った・・・俺



この先は書きたく無いっす(オイ!

で結果・・・の画像っすwww

free111701.jpg

割れた部分の修復で昨晩は終わりました(笑

くれぐれも言っときますが、ノンフィクション
(ネタじゃあ無いです決して~

しっかし何処までも手直しが続くのね俺って(ToT)
記事は後2回で!
こんにちは

前回更新して、あっと言う間に10日以上経ってましたね(汗
こんな状態のしょぼいブログにも拘わらず、毎日見に来てくださる方がいらっしゃっていて本当に申しわけないやら、有り難いやらで・・・ホントすいませんです!

決して作業をサボって更新を怠った訳では無いですよ!!いやマジで(笑
ホント作業が超牛歩状態で、とても更新できる状態では無かったんです(のっけから言い訳っすが・・・
リンク先の皆さん家へもコメントどころか訪問さえ出来てませんで、我ながら情けなや~(滝汗

前回更新後、ようやく塗装&デカール貼りを終えて

「これで、やっと解放される!!」

と思っていたのですが、甘かった!!

そこから始まった細かい作業の繰り返し&やり残しの発見であっという間に10日過ぎちゃいました(オイ

free111606.jpg

パッと見、訳の分からない大小エバグリのスリットプラ板とブキヤのプラパーツなんですが、こんなところに使います。

free111603.jpg

膝部分をいじりましたので、それに伴って大型化しました。
外はグレーで中をレッドで塗装しましたので、塗り分けが難儀で・・・orz

free111602.jpg

小さい同型のものは足の甲部分に使用してます。
ここらは伊勢谷ストフリを参考にしてます。

スジ彫りの荒さ&スミ入れの下手さが目立ちますが、これはまた次回作以降の課題って事で

目をつぶってください~(笑

free111604.jpg

シールドの裏面の塗り分けも私にとっては頭の痛い課題でした・・・(ToT)
マスキングが上手くできなかったんで、新たにスジ彫りを作ってそれに沿って塗り分けました。
それでも、仕上がりは・・・なんですけど(ToT)

これなんかも、気付かれないような部分なんですけどね~(遠い目 

free111605.jpg

脹ら脛部分のバーニアなんですが、そのままの塗装だと味気無いので、ソケットピンを埋め込みました。
ちょっとは精密感が増したと思うんですが、見えないよね~(またもや遠い目 

他にも、

馬鹿じゃないの?

てな部分を弄くってw 時間をとってます(オイ!

そうそう!今回の記事除くと後2回でこのフリーダム2の記事が

何と100回なんですよね~(さらに遠い目~しつこいw

いや~我ながら馬鹿っすねwww

なので、100回目を最後にすべく次回はもう少しまともな画像にしたいと思います。
(あ!でもあくまで形上の事ですよ!出来は・・・駄目っすから

最終仕上げ、頑張ります(^^
マジで大詰めだと思うんですが!
こんにちは

気付けば日付も11月に変わったんですね~(遠い目
ここ鹿児島も朝晩めっきり冷え込む様になってきまして、深夜モデラーとしては少々辛い時期になってきました。って暑い時にも同様の愚痴を書いていたので・・・結局年中行事かよw

作業は、またもやアクシデントに見舞われましたがダラダラ進んでおります(え

2日前にも腕部のパーツを外そうとしてたら、

いきなりもげました(ToT)

既に塗装済みの部分だったのに・・・orz

結局、今一度

1.繋いで(接着)!

2.処理(表面)して!!

3.塗装して!!!    どこまでテンション下げてくれるンかい(怒

すんなり行かないっすね~全くもう!(苦笑

free110501.jpg

画像ですが、「ほぼデカールを貼り終えましたよ!」の画っす(オイ
後は、スミ入れしたら、トップコートで終了って事ですね!!

いや~長かった(まだ完成してないってwww
ここまでを振り返ると、結局また1年戦争やっちゃったって事実に少々感慨深いものが・・・(笑

モデサミから丁度1月遅れになりますが、10日頃には公開出来るように引き続き頑張ります!

copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
