出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
なんでこの期に及んで!ありえないでしょ~が!!
こんにちは~

グフ記事書きたかったのですが、なんか見えない障害に邪魔されとります(オイ

言い訳になりますが、事実ですから~(苦笑

エアブラシの余り塗料の処理用に陶器の器を使用しているんですが、それをたまたま塗装ブースの真ん前に置いてあったのが間違いでした。

装甲塗装の乾燥待ちの間に、脚部フレームの色のノリを確認をしようと持ち手を持ったとたん

ピョン!

と、持ち手のクリップから飛び出したと思ったら、
何とその薄め液の入った器へダイビングしおりました・・・(ToT)

勢いがあったんでしょうね、少なくとも50センチくらいダイブしたかと・・・(いやマジでorz

確認してませんでしたが、あれ(フレーム部)ってABSでしたっけ?
薄め液を吸って、関節部のテンション掛かっているところが3箇所で綺麗に亀裂が・・・

ばらして、瞬着で接着し直して、継ぎ目消して、再度塗装・・・

やっぱ呪いっすか?これって???

それでも、めげずに塗装してます!今日でやっと終わりそうです
すんなりと行かない物ですね・・・

完成間近なのにテンション下がりっぱなしの週末でした
後戻りは出来んぞ!w(キール
お早うございます。

やはり夜更かしなんてしちゃあいけません(笑
翌日からの仕事にも作業にも影響大ですから(当然の事なのに、やっぱりやってしまう私は大バカw!!

え~流石にバラバラのパーツをくみ上げて、「ここまで塗装しました!」ってのは無理なので、1枚なんですけど!

gouf62501.jpg

何?色違うじゃんよ!!

と言う事なかれ!
MAX塗りをする訳じゃ無いんですが、必ずやっている(ってやっと7体目ですかね?www
下塗りです。

今回も機体色がブルーなのでフィニのスーパーディープブルーを吹き付けました。
(しっかしこの色ちっともブルーぽく見えませんね^^


ここまで来ると、「碇!後戻りは出来んぞ!!」って台詞が頭の中でリフレインします(笑
(エヴァ好きだからって いい加減にしろ!

本体色をこれに重ねて、色が変わって行くのが凄く嬉しいですね!
引き続き頑張ります(^^;

gouf62502.jpg

指紋べた付き画像ですいません
今週末(やっぱ月末)かも(笑
お早うございます。
作業してます!塗装してます!!
って書くと嘘っぽいな・・・(オイ

塗装しながら、粗を発見しては「手直し」(って書きたくないんですwww
をする羽目になってまして、改めて自分の未熟さを痛感しているところです(ToT)

gouf62201.jpg

バックパックです!
開口してメッシュでも・・・って思いもしましたが、「時間」掛かるって判ってますからスジ彫りのみです(笑
ダサイとは思いますが、ご勘弁を(所詮この程度っすorz

gouf62202.jpg

バーニアはキットの物にAN製の物を組み合わせました。
キットは淵を少し削ってみたんですけど、イマイチかな?
AN製はメタルプライマーを塗った後、クリアのレッド・ブルー・グリーンを吹き付けて「焼け」を表現したつもりだったんですけど画像じゃ全く判りませんね(笑

そんなこんなで超牛歩で進んでます!

ショートベルさんの「予言」通りとなりそうですが(笑
引き続き頑張ります(^^;

恒例行事で・・・(笑
お早うございます。

思いっきり更新サボってますね!
リンク先の皆さんの所へも伺いもコメも残さずホント申し訳ありません(滝汗


だって作業進まなかったんだもの!!!(ゴラァ~


いつもの事なんですけど、言い訳をば(オイ

gouf61706.jpg

これが、間違いの元凶でした!
簡単にラインの変更出来ると思って手出しちゃったんですが、思ったラインに出来なくてこれだけで何日かかった事か(って言うか自業自得www

gouf61703.jpg

ライン変更したものを装着した状態なんですが、あんまり変わらないですねorz
時間ばかり食って効果薄なんて・・・いつもの事っすね(笑

gouf61704.jpg

太腿のボリューム変更は一応旨くできたかな?と思います(って言うか自画自賛www ってもう良いって!
でも、こうして画像見ると「変わってる?」って思えてくるから何とも情けないですね(オイ!

gouf61702.jpggouf61701.jpg

その他にもスジ彫りとか、少しディテの追加を行ってます。

パーツは付いてないし、半端なサフ状態の画像ばかりですが、この後も進めてますので生暖かく見守ってやって下さいね!

引き続き頑張ります(^^;
決して頑張り「過ぎ」はしませんから~(笑
もう載せても大丈夫でしょ?(笑
お早うございます。

現在塗装中につき、ネタが無くて何ともトホホなKAI31です(汗







こうなったら奥の手を!(って、あったのか










じ・つ・は










gouf61202.jpg



太ももの形状をエポパテ盛って若干変更してました(オイ

gouf61201.jpg

改修は頭だけ!って思ってたんですけど(嘘つき!って言わないで
全身像を見るにつけ塗装直前までその変な絞り込んだような形状が

気になって!気になって!!

悩む暇有ったら「やっちゃえ!」って(笑

もう塗装開始してるから、怒られないよね~って事で!(テヘっ キモいwww

引き続き頑張ります(^^;
塗装リハビリ中です^^
お早うございます。

フリーダムのフレームの一気塗装は別にして、本格的な塗装は本当に久しぶりでイマイチ勘が掴めないKAI31です!

既に一旦外装を外してフレーム塗装しているのですが、今回可動を考慮したすりあわせとか殆どしてなかったのでビビリながら塗装してます(笑

gouf61001.jpg

全く関係ないですが、左腕のガトリング部

「塗装一歩前の図」っす(オイ

スジ彫りしたんですけど、今見たらラインがずれてますなorz(恥

でも!色が付いて来ると何だか嬉しくなってきます!!

引き続き頑張ります(^^;
ある意味予定通りですいません(笑
お早うございます。

潔く認めます!

すいません

「一週間での完成は無理でした!」

まあ!ウチをご覧になってらっしゃる99%の方は

「あ!やっぱり!!」
と思ってると思いますので心配はしておりませんが(ゴラァ~

実は、先日のコメでショートベルさんから

「小改修だったけど1月くらいかかりましたよ!」ってコメ頂いて

内心

「こりゃ、拙いこと言っちゃったな~!」(滝汗 って思ってました(笑





以下は、遅れた言い訳の羅列ですので、別の意味で楽しんで下さいませ(オイ!!





「弄ったわけでもないしあっさり表面処理終われるね!」
と思っていたのですが、大誤算でした

思った以上にヒケが多くて処理が大変でした

ペーパー掛けで対処すると全面の細かなディテが消えてしまいますので、消さないようにあらかじめ彫り込みを全身のディテに行うハメに・・・orz

gouf60803.jpggouf60804.jpg

後、こことか

gouf60802.jpg

gouf60801.jpgえ~!

かなり頑張ってサフまでは!と思ったんですけど、力尽きました(オイ

今更なんですけど今日から塗装に入ります(^^;

最後に

gouf60805.jpg

更に「よかにせ」になったかと・・・(ダメっすか?www
頭部終了
お早うございます。

昨晩は唯一の改修部分www
頭部の形状だしをやってました。

gouf60402.jpg

ノーズの分割ラインを消そうとすると、今回の作業上内部の後ハメ加工の必要があったので(もしかしたらしなくても良かったかもですけど・・・

無い脳みそをフル稼働させて何とか終わらせることが出来ました。

gouf60401.jpg

ダクト部のパーツは作り直しました
中にAN製のモノアイパーツとWAVEのHアイズを組み合わせて仕込んでみました。

ひさし部を弄ってもう少し厳つい面構えも考えたのですが、それは放置のヤツで頑張るって事で!

他の所は弄らないって決めているので、ここだけ改修度上げてもバランス悪いし、いつものごとく迷路になるのは絶対避けたいですので!(笑

今晩から表面処理頑張ります(^^;
安心しきって
お早うございます。

この2日間、グフver2.0にドップリ浸かって久しぶりに作業に没頭出来た満足感からか?昨晩は早々に撃沈してました(笑

このver2.0は、素組+αで完成を目指していますので、後は全体の表面処理を終えたら塗装に入る予定です!

とは言っても組上げて見た結果
ちょっと気になった部分もありましたので、ここだけは弄りました(あくまで「ここだけ」っすから 

gouf60301.jpg

モノアイスリットの間隔が広すぎだと感じましたので、上下を幅詰めしました。
時間が無くて形がまとまってないので誤魔化す為に(オイ アップですんません

一応これで、このグフについて工作は終わりです
絶対!大幅な改修とかミキシングとかしませんから

TEAM 圧 

による突っ込みに屈することは無いと思います(笑

無我夢中w
お早うございます。

前回記事の通り、この1週間はまともな作業をする事が出来ませんでしたorz
本人かなり体調には気を付けていたのですが、どうしようもない時がありますね!

日曜から少し回復の兆しがあったので、現在進行している物は一旦横に置いといて(オイ
先日購入したものをこの2日間はパチって見ました^^

先に謝っておきます

脱線してすいません

gouf60203.jpg

お察しの通りグフver2.0です(笑

振り返って見ると早1年完成品が全くないこの私
正直もの凄いストレスを感じてました!(そうは言っても自己責任なんすけどねwww

現在改修中のキットを完成させる事が第一ですし、コンペ遅れの責任も感じて「他キットには手を出さない」と自分に戒めをかけていたのですが、思った以上に手こずった結果、

「俺って完成させられない病?」

なんて本気で悩んでいたところへ、この体調不良でさらにその不安が増してました
(アラフォ~でも悩むんですよ!!笑

このままじゃ、プラするのが嫌いになりそうなので、思い切って

「兎に角完成品を作ってみよう!」

と思い立ってこれを作ってました。
選択理由は大好きなMSですし、最新キットなので弄る必要が無いって理由からっす

最短時間で完成最優先って事を念頭に作業しました!

gouf60202.jpg

画像の通りスパイク部分とノーズだけは弄りましたが、他は基礎工作のみです。

たった二日でしたが、集中すれば私でも出来るものですね(笑

でも、本当に久しぶりに夢中になって作業出来たので本当に良かったなと思います(^^;

後は軽く塗装して週内には完成させます

フリーダムは!?と突っ込みも当然っすね!
ですが、モチベーション向上のためにも今回の脱線をあえて選んだので暫く見守ってやって下さいませ


そうそう!

以前放置していたヤツと並べたんですが・・・

gouf60201.jpg

最新のキットを作った後に見ると、ホント無惨だよな~

おまけに弄ったのでメチャデカイんですけど(スケール無視かよ! 笑

改めて頑張り直します(^^;
体調不良につき
こんにちは

先週実家帰省してから体調が思わしく無かったのですが、週末もろ崩してしまいました(ToT)

作業も全く出来ず終いで、ネタにもなりません
こんな長引いたのは最近では無かったので、気分もディープに落ち込んでましたorz

昨日より気分転換にパチ組などしてリハビリ(笑 などしております

続きは今晩にでも書きたいと思います(^^;


ショートベルさん!お気遣いありがとです 
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
