出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
苦し紛れに
こんにちは

まともな作業状況でないので、きったない途中画像だけ(ゴラァ~

free52701.jpg

へたれゆえ四苦八苦してますorz
イマイチorz
お早うございます。

実家から戻って以来体調がどうも優れないKAI31です(ToT)
気候が原因なのか年齢なのかw(オイ! 持病がチラホラ症状を出します。

薬は処方して貰ってますので凌げてますが、作業ペースが上がりません(一応言い訳ですw

作業の続きです

free52601.jpg

やっとこさ削り落としたフィンの代わりを入れました。
出来は所詮こんなモンですからどうでも良いです!
今は完成最優先で行かないとエンドレスになりますね(笑

free52602.jpg


そのままだと面が寂しいかな?と思ったので、エッジに沿ってスジ彫りし、凹ディテを入れました。
やっぱイマイチですけど(滝汗

開口した部分にはエバグリのスリットプラ材を裏側から貼り付けようと思います。
(わざわざフィンなんか作りませんからね~www

引き続き頑張ります(^^;
久々の愛車は・・・ 
こんばんは~

まずはリンク追加のご紹介を

ご紹介が遅くなってすいません(汗

「しまちゃん」さんの 

しまちゃんのガンプラダイアリー

続きまして

「またろう」さんの

 ガンプラド です!

お二方とも先日加入させて頂いたSNS「模型大好き」でお世話になってます。
これからも宜しくです(^^;


さて、本日なんですが
愛車R31を取りに実家に戻ってます!

日豊本線(ローカル線)に乗ったのは実に21年振り!(笑
いや~たまには電車の移動も楽でいいもんですね^^

r3150501.jpg



明日は最後のロングドライブになりそうです。

久々にターボパワーを堪能したいと思います(^^;



性懲りも無くw
お早う御座います。

表面処理ばかりでネタ的に窮してます(オイ
判っていた事ですが、難儀ですな~(笑

そんな中、ウイング部分の表面処理を行っていると・・・

これはやっとかないと!

free52101.jpg

「あえて言おう!手直しではないと!!」(核爆
(追記:どう考えてもこれは手直しじゃ無く確かに改修っすよね~w! 
 予防線張りつつ、ネタ的にも良いかな~と思ったんだけど(オイ


もう開き直りっすよ!(ゴラァ~
頑張れるだけ頑張ります(^^;

いつもの事なんですが
お早うございます。

塗装順調にしてます!と書きたいところなんですが・・・

進んでおりません(オイ!

ちと手直しを!と思ったのが拙かったorz
ちょっとの事なのに、全く簡単なディテを選びあぐねて迷路へはまっちまいました(笑

で、結局
free51703.jpg

プラ材をペタペタ貼付けて終わりです(ゴラァ~
free51702.jpg

吹き付け直後なんでサフが荒いですな(一応言い訳してますw

これだけでは、寂しいのでもう一つネタを

free51701.jpg

以前行っていたのですが、スジ彫りを追加しました。

こうなると「引き続き頑張ります!」って台詞が言いにくいっす(笑


呪いって何スか?(笑
こんにちは~

前回記事に対して、管理人(一応私っすよw)を差し置いて

好き勝手コメ書いてくれて

有り難うございました!(笑
(あ!あくまで一部の方ね 

つか、皆さん食いつき良すぎ!
やっぱり「人の不幸は蜜の味!」って事でしょうか?

いつもはコメント欄に返コメするところなんですが、こちらでさせて頂きますネ(^^


○Ota-Kawaさん、こんにちは
貴方のコメが事の発端であることは間違い無いっすね(笑
つか、L5には全くもって罪は無いですから~!

これは紛れもなく「Otaの呪い」でしょ?!(核爆www



○まこっぴさん、こんにちは
ここですかさずコメ入れてくる辺り流石「TEAM 圧」の面目躍如かと感心しましたよ(笑

呪いフラグはあんまりっすw(^^;



○イタ男さん、こんにちは
>デジタル化
ふふふ!
ここにコメした時点で「デジタル呪い」(何だよそれw に感染していますよ!(大嘘

頭部をボディとのマッチング確認で何度も着け外しをしていたので、指圧で亀裂を入れてしまったようですね!
パーツ数が多いと思いますのでチェックするのに超したことはないですね(^^;



○kogatti さん、こんにちは
>護符
いらね!(笑
だ・か・ら呪いじゃないから~
でもサンクス(^^;



○ショートベルさん、毎度!
>死難呪
こりゃまた上手いこと言うわwww

>予想通り塗装に入れてなくて一安心
ちくしょ~嬉しそうだな!(笑



○サマナーさん、こんにちは
>L5の呪いなの???
いや!だから違うって!(笑

伝染はしないと思いますよ 「た・ぶ・んw」(オイ


ふ~w
ここで小休止!

只の記事ネタで書いたのに

「呪い」って言ったのは誰よ!www



○がんだまーさん、こんにちは
>L5
まずMGクラスのガンプラの塗装では大丈夫ではないかな~と思うのですが!
ところでハンドピース送ってもらった方が良いんじゃないですか?(やっぱり高くつきますかね?

>呪い
いや何時の間にやら一人歩きしてますな(笑



○Ota-Kawaさん、再びw
>言いだしっぺは!
いや!だからアンタだろ!!(笑



○しまさん、こんにちは
>塗装前にグフカスの肩が砕けました
それは私と同じでただの偶然に違いないのでありますwww!
断じて呪いでは無いですから~(笑

そうそう!
SNSのコメ!
私華麗にスルーされているのですが、何か失礼な事書いちゃってました?
実は結構気になってまして・・・気が弱くて書き込み出来ないのよ、おじさんは(笑




○タカさん、こんにちは
流石タカさん!
お優しい言葉胸に染みいります!
張本人に爪のあかを煎じて飲ませてやりたいっすわ(大笑
ホント「チーム」の連中に呪いをかけられた気が・・・(オイ

もうすぐ完成させられると思いますので、あとしばらく待ってやって下さいね!
頑張ります(^^;



○まこっぴさん、再びw
言い訳かい!(笑
全く!!チームの連中と来たら・・・(以下略www


以上!
ホントは「フリーダム塗装」で記事書こうと思っていたところ、予想もしないコメントに記事ネタとなりました!(ゴラァ~

しばらく「破損ネタ」は止めといた方が良さそうですね(笑
受難
お早うございます。

すんません画像無いですorz

塗装のための表面処理を確認しようと頭部パーツを触ってたんですが


・・・?変な段差が

ひえ~!

亀裂がああああ(ToT)

まあそんな大騒ぎする事じゃ無いので、裏から瞬着流し込んでキッチリ補強しました。

本塗装に入ってからじゃ無かったんで良かったと思うようにします(^^;


L5発進www
お早うございます。
いよいよ塗装となると、ネタ的に窮してきました(笑

そこで、機材のお手入れでもと思いまして・・・

free51201.jpg

いやはや半年ぶりに触りました(汗

私も使ってますよ!L5!!Otaさんwww

でも、わたしゃこれ1台のみっすが(笑

引き続き頑張ります(^^;
帰還しました
お早うございます。

昨日戻ってきました。
早速塗装と行きたかったのですが、その前にやる事が・・・

free51101.jpg

この間のディテの手直しを行いました。
細かいところの仕上がりがイマイチなので、調整してここも終了です!

今週はぐっと進めたいですね(^^;
里帰り中っす
こんばんは
今日は諸用により実家に帰省しております^^
今回は荷物が多かったので、キットの持ち帰りは無しっす!

何時も手元に有る時は作業しないのに、こんな時は無性に作業したくなるから不思議です(ゴラァ~
自宅に戻ったら早速作業再開したいですね(願望w

090508.jpg

画像が何にも無いのも寂しいので、帰省途中に撮った日向灘の画像でもどうぞ(^^;

ピンぼけしてますね(汗

多分、最後の改修だと思いますが・・・
お早うございます。

昨日6日で一応GW最終日だったんですね!
私、実は7、8日とも休みを取っているので、まだ休日が続きますが、所用で実家に戻らねばなりませんので作業自体は今日7日までです!

振り返ると、いつものダラダラ感の延長だったGWだったことは否めませんが(笑
面倒な作業が幾つか行えたので、まあ充実した休日だったと思う事にします(ゴラァ~

free50702.jpg

私にとって最後の大物改修箇所です!
そのままスルーでも良かったのに、この『薄さ』が何だかな~ってな気がして、またもや手を出して難儀を背負い込む事に(オイ

free50701.jpg

出来はともかく、一応『厚み』だけは出せたかと・・・
画像にはありませんが、装着してみたら、殆ど上の方は見えませんでした(笑

いや~疲れましたwww(滝汗




忘れてました
こんばんは
皆さんGW如何お過ごしでしょうか?
有意義に過ごされている方ばかりだろうなあと思う中、私は「今日何曜日だっけ?」なんて体たらくな生活を送っております(笑

そうは言っても、今回のGW!それなりに作業頑張っております!
其の一端をお見せしましょう(期待するなかれwww

free50501.jpg

いやはや!まだここやってませんでした(滝汗
合わせ目消しさえやらぬまま放置していたので、大慌てで作業しました(笑
このナニワネジ、以前R☆トータスさんに頂いた物だったのですが、いつか使おうと思っていてやっと実現しました!

『これは良い物だ!』

ありがとでした!(^^;


後、ディテの掘りをタガネで深くしたんですが・・・

free50502.jpg


「全く判らん!」ですね(たはは

まだまだ頑張ります(^^;
GWなんですから
こんにちは

昨日からGW突入だった私なんですが、イマイチいつものダラダラペースから切り替わっておりません(オイ

折角の初日はまたも無駄にしてしまいました・・・orz
今回は長い期間休む事が出来るのですから、流石の私でも有意義に過ごしたいですね!

で、二日目の今日は本当に久しぶりに昼間に作業をしました。
と言っても前回の続きなんですけど(またかよ~

free50301.jpg

あの後、追加ディテを加えました(見えないのにwww
まあ自分的には雰囲気出たのかな?と思い込んでますので、良しとします。
後は表面を整えて終了です!

缶サフの500吹いた直後なんでテカテカしてますね(笑

ささ!続き頑張ります(^^;


copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ