出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
作業は果てしないっすな(笑
お早うございます(時間的にw

折角の休日を、寝過ごして無駄にしてしまった愚か者のKAI31です。
いいお天気だったのに罰当たりですね(笑

最近どうも眠りが浅いために長々と寝てしまっている気がします。
疲れも抜けにくくなっている様ですしね(訂正w

結局、今日も深夜モデラーまっしぐらでした(笑

って前回の続きが少し進んだに過ぎませんが(汗

free43001.jpg

Fアーマーの裏ディテを進めたんですが、どうもイマイチ状況がつかめないのでサフ吹いてみました。

やっぱり表面処理が足りないのが良く判りますねorz
エポパテで埋めた部分にプラ材を貼付けた為に瞬着を使用したのですが、はみ出した部分の後処理がホント面倒っす!

ディテ自体はそれなりには見えるかと思うのですが・・・駄目?(汗

見えない部分なんで、ここらでお終いでも良いのですが(オイ! 折角なんで今晩まではここのディテを弄りたいと思います!

引き続き頑張ります(^^;
今日から再出発っす
お早うございます。

まずはお礼を
R☆トータスさん始め、SNSへお誘い下さった皆さん、本当に感謝申し上げます。
ご好意に甘えさせて頂き参加させて頂く事となりました!

会員の皆さん新参者ですが宜しくお願い致します<(_ _)>

また、何時もウチに来て頂いている会員の皆さんにつきましても引き続き宜しくお願いしますね(^^;

プロフィール等の整理は、昨晩はもういっぱいいっぱいでしたので、今晩にでも纏めますね!

今日から本格参戦させて頂きます!!
突っ込み返したい記事も沢山あったので(笑


さて、
モデラーズサミット

どうやら無事に受付は出来た様で、返信のメールが届きました(よかった
後はエントリー料金を払い込んで正式参加となる事となりました。

前回記事でも書きましたが、私が申し込み完了したのが午後9時3分だったんですが、今日他の皆さんのブログ等で知ったのですが、9時6分には50名埋まってしまったそうで・・・

単純計算で7秒で1名埋まって行ったって事っすよね?

マジで慌ててよかったなと


ところが・・・これには後日談が


一旦送信後、再度モデサミのHPを開いたのですが、そのときのお知らせ内容が、『現在返信メールを受付者に送っています』と記載してあったため、未だメールの届いていない私は早合点してしまって、

「メールアドレスを間違って入力しているかもしれません」

と事務局に確認のメールを送ってしまいました(滝汗


申し込みフォームへの入力をあまりにも急いだため、確認したにも関わらず返信メールが来ない事への不安から完全にパニクっての愚行でした(笑

我ながら情け無や~



更に!(まだあったwww



HPアドレス入力欄(任意入力でしたので)を何を血迷ったのか、

「俺HP持ってないから入力しなくていいや!」と

未入力で送っちゃいました(核爆



このブログは一体なんじゃ~!


実行委員会の皆様!
多分ご覧になっていないとは思いますが、年甲斐も無く早とちりしてしまった私をお許し下さいね~

日曜日の夜更かし時に行った作業の一部を

free42701.jpg

この期に及んで作業していないのに気づいてませんでした(核爆

引き続き頑張ります(^^;
どなたか仲間に入れて頂けます?
こんばんは

今晩9時からモデラーズサミットの二次受付でしたね!
二次受付のアナウンス開始から散々考えたんですが、駄目もとで申し込みしました^^

8時58分にはPCの前に座ってましたよ、私(笑
送信フォーム表示開始と同時に入力開始!
(変に来合い入ってましたwww

送信完了したのが、9時3分でした。
で、9時13分には締め切りの画像に切り替わってました。
(シマコウさんによると12分には既になっていたとの事
マジっすか?

まさに分殺・・・www

まだ正式なエントリーとはなっていないのですが、よく考えたら私どこのサークルにも属していなかった事を思い出しました。

これでは流石に寂しいので、どなたかご一緒して頂ける奇特な方いらっしゃいませんかね?(ゴラァ~

シマコウさん!

ショートベルさん!

R☆トータスさん!


駄目っすか?(核爆
(強要では無いっすからね~^^
捨てサフ
お早うございます。

ここ3日ほど早朝モデリングが続いているKAI31です。
だって、夕食後作業しようとすると「眠くて眠くて!」(笑

時間に追われて作業時間は少ないのですが、その分集中してますのでまあ一長一短って事でしょうかw
(でも本当は夜作業したいんですよ! やっぱ焦りますから 爆

さて、膝裏ディテの調整をしたかったんですけど、
『興が乗らん!』気分でしたので(ゴラァ~

気分転換!って事で缶サフを片手にサラッと吹いてみました^^

free42303.jpg

この距離なら膝裏のディテのデタラメさも判りにくいっすな(笑

free42302.jpg

ほぼ10ヶ月ぶりの全面サフ!
う~ん!どうでしょうか?
ディテ追加した割にはその甲斐が無いような気が・・・(え

free42301.jpg

時間だけはかかりましたが、結構頑張ったのでこれで良いかな~と思います!
さあ!気分転換も出来た事だし、今晩は膝裏の調整をやり直します

引き続き頑張ります(^^;




お約束
お早うございます。

昨日は久々に仕事でバタバタしまして・・・って書き始めたら、そうこの後は

言い訳!

となるパターンが多いKAI31です(爆


とは言え、仮眠するつもりが、熟睡になっただけなんですが(笑

あ!でも作業しましたよ!

free42201.jpg

追加ディテって言っても、これだけなんですけど(オイ
画像は片方ですが一応左右やってますから~(笑

画像確認すると粗だらけっすね(滝汗
でも、私的には密度感も上がったと思いますので、満足です!
後から見たら「うえ~っ」てなりましたが(ToT)

もう少し作業して精度上げたいところだったんですが、時間切れっす
つかもっと早起きしろよ俺!(反省

今晩は捨てサフ吹いてみます!

引き続き頑張ります(^^;



「次回」とはいきませんでしたが(汗
お早うございます。

出勤前で時間がせまってましたんで、手っ取り早く作業状況を・・・
(何でも直前にならないと出来ない奴っすね!私www

ちまちまプラ材を切り出して貼付けました。

free42101.jpg

表面処理してないのでめっさ汚いですね(滝汗
工作精度については言わないでくれ~(ToT)

左右のバランスがとれてませんので調整したいのですが、乾燥していないので今やるとグズグズになりますし、調整しても

再度のやり直しは御免被るwww!

少し手直したらそれ以上は今回無視の方向で行きたいと(ゴラァ~
「雰囲気だけ出てれば良いんです!」と言い訳させてくだされ~

free42102.jpg

今晩もう一つディテを加えます!
その作業で膝裏は終了です!

また少しですが完成に近づいて来ました!
引き続き頑張ります(^^;
痛い凡ミスw
お早うございます。

膝裏のディテ追加しようとしたんですが・・・

失敗しました(笑 って笑い事じゃないんすけど
「無様ね!」って赤城リツコに罵られる~www

free42002.jpg

一旦、貼付けていたプラ材を削り取りました! およよ



せっかくなんで

free42001.jpg

内側の面積を広げました。
今日再度やり直します(^^;

ぐっちさん!ショートベルさん!種DVD流しながらは効果ありますわ!
久しぶりにモチベーションが高いの何のって(笑



やっとここまで
こんにちは

先週の始めに引いた鼻風邪を軽く考えていたら、持病の喘息を引き起こしてしまって、久しぶりに仕事まで休む羽目になってしまいましたKAI31ですorz

何とか体調も復調し、作業再開しました。
相変わらず、超牛歩ですがまた一歩進めてますんで、何とぞお許しを(汗

free41901.jpgfree41902.jpg

膝裏のディテを追加しました。
腿裏の装甲にも段付きのディテを入れてます!
(細かいって言うな!www

接着剤が乾いていないので細かいディテを入れきってませんが、夜にF1見ながら作業したいと思います。

つづきも頑張ります(^^;

また一つ進んだかも?
お早うございます。

急性のアレルギー鼻炎?なのでしょうか、昨日は仕事中鼻水が止まらず薬を服用したのですが、どうも調子が宜しくありませんorz

ろくに夕食も採らず横になっていたら真夜中に・・・(笑
遅すぎる夕食後作業を再開しました。

久しぶりにパーツを組んでみました。

free41501.jpg

こうして見ると『まだまだ』って感じですが、前回作業の脹ら脛のディテは結果こうなりました。
free41502.jpg

膝パーツにスジ彫り&凸ディテを追加で、ここはOKとします。
太もも部分の面だしも大体終わったのですが、サフ吹いてみたら凸凹だらけでしたので更にパテ盛りしました(汗

後方からの画像も撮りたかったのですが、実はまだ膝裏まで手が回ってませんので撮りませんでした~www(ゴラァ~

free41503.jpg

う~ん、こうして見るとイマイチですな!
(言い訳:ほとんど徹夜状態だったんでちっとも良く見えなかったんですよ!www
今見ると、「可もなく不可もなし」ってところでしょうか(結局フツウな訳ですな 笑

塗装すれば、もう少しはマシに見える筈なんですが!と言い訳しつつ(笑
引き続き頑張ります(^^;



じわじわと進行しとります^^
皆さん、こんばんは
職場が移転してから自転車通勤を始めましたKAI31です。
微妙な距離(1.5キロ弱)なので、どうも「歩き」による通勤が面倒でして(オイ

ホント自転車なんて高校生の時以来なので、凄く新鮮です!
距離が近いので昼食も自宅で出来ますしね(笑
この不況の中では倹約も大事でしょ!www

帰宅するときには少し遠回りして帰っています(良い運動になってます^^


さて作業の続きなんですが、
free41202.jpg

脹ら脛のディテをさらに追加しました!
前回の部分だけだと、横からは良いのですが、正面から見たときには何にも変わらないので(笑

画像途中で申し訳ないんですが、一応少しずつは進んでますんで!

free41201.jpg

前回スジ彫りを入れた部分も結局段付きにしました。
まだ面だししていないので少々遠いアングルから(ゴラァ~

後は膝裏のディテを追加して足部分はすべて終了します!
やっとこさここまで来たって感じですが、引き続き頑張ります(^^;

あ~何とか日曜日中に記事書けてホットしてます(笑
ちょっとした事なのにorz
お早うございます。

昨日、i-Pod用のイヤホンを踏みつけてしまい壊してしまったKAI31です(笑
もうこれで通算3個目、我ながら「うっかりするにも程がある」と呆れてます(汗

さて、作業の続きです。
free40902.jpg

脹ら脛部分に筋彫り&段付きディテを追加しました。
この部分、丸みを帯びた形状が気に入らず、どうしようか?とここ2日頭捻ってました!

本当は思い切って形状変更したかった部分ですが、一個作業開始してその難儀さに堪り兼ねて断念しました(笑

結局、全体の形状はそのままにディテ追加でごまかす手を(オイ

free40901.jpg

いや~失敗の後も生々しく残ってますな(笑
後、筋彫りの下手さもねwww

少しは間延びした印象が払拭されると良いのですが!
後、もう一つディテを追加したかったのですが、流石に4つも同じ作業を続けると・・・

おじさんには辛いっす!(爆
いや肩がめっさ凝りました(笑

続きは次回に

引き続き頑張ります(^^;
やっぱり柄じゃないですね
お早うございます。

遅々として作業状況を載せられないKAI31です(滝汗
またもや週末が明けてしまいましたねorz

ある程度纏まってから、記事にしようと思ったんですが、はっきり言って

無理!

と言うことに、今更ながら気づきました(笑

画像上まったく進んでいないように見える作業状況で恥を晒しますので、どうかご容赦を

free040604.jpg
free040603.jpg
free040602.jpg

もう、ここまでくるのに何度やり直したか・・・
捨てサフまで吹いていれば、もう少しマシに見えるのですが(言い訳www

本日より元のペースで更新出来るように頑張ります(^^;

近況など
sakura40101.jpg

皆さん、こんばんは

突然ではありますが、

本日でこのブログを閉じる事になりました!

約2年間ではありましたが、本当にお世話になりました!


拙く短い最後の挨拶となりましたが、何卒お許し下さい


それでは、皆さんさようなら!
















(ゲロゲロリ!)





















なんてな!なんてな!(トリニティのどっちだっけ?w

今日はこの手のネタ、何処かしこでやってんでしょうね(笑

4月1日につきお許しを^^


『シャレにならん!』
って物は投げないで下さい!(爆



え~悪ふざけはここまでに(汗汗!



実はこの年度末で職場が移転しまして、ここ2週間は異動の準備でバタバタしてました。

本日から新しい職場で勤務となりましたが、どうも勝手が違います!もう暫くは慣れるまでの時間が必要ですね(^^

仕事の内容が変わる訳では無いし同じ市内での移転なのですが、やはり新しい場所で新年度を迎えるのはそれなりに気苦労を感じるものなのでしょうか?プラ作業にも集中しきれていないところです。
サラリと言い訳してます(笑

やっと一段落ついて来たので、作業も頑張り直したいと思います!(^^;

sakura40102.jpg

新年度にふさわしい良いお天気だったので、昼休みに近くの運動公園へ行ってみました。
見頃は今週いっぱいってところでしょうか?^^
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ