出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
我帰還せり
皆さん、こんばんは
先ほど、自宅に戻りました。

この2日間は

メチャ弾けた2日になりました(笑

書きたい事だらけで、今頭の整理がつきません!

後もってお世話になった方へは個別に伺わせて頂きます!

が!兎に角、これだけは先に言わせて下さい!!

本当に、本当に有り難うございました<(_ _)>

最高に楽しい2日間を過ごさせて頂き、言葉が足り無さ過ぎですがお礼申し上げます!!

                              KAI31

いよいよ明日!いや今日だw!
皆さん、こんばんは
今日も研修でヘロヘロのKAI31です(笑

何とか一番難儀なカリキュラムも終わりまして、ほっとしてます。

まだ後1日ありますんで、まだ気持ちに半分くらいしか余裕はありませんが・・・

でも、残り1日!!
これが終われば、直ぐさま埼玉に移動して、
待ちに待った初オフ会への参加が叶います^^

本当に本当に楽しみです!

28日は埼玉オフ会出席の皆さん、何卒宜しくお願いします<(_ _)>
田舎者ですけど虐めないでくださいね^^


しか~し
ガンプラネタが無いと益々おもしろくない記事しか書けなくなりますね!私(笑
後2日っす
皆さん、こんばんは
ガンプラネタを書けないのがこんなに苦痛だとは思わなかったよ~♪(かなり無理矢理なダイヤモンドクレバスですが・・・笑
KAI31です 

あ~ガンプラ作りたい!!(切実

研修始まったんですが、講義終了後も明日の宿題出されちゃいまして・・・もう何が何やら(滝汗

まあネット環境が有ったのがせめてもの救いでしょうか

2日目も実習タイプな研修でちと憂鬱ですが、やりますよ~

待ってろオフ会!もうすぐだ~
ちょっと壊れかけの私です(笑

ホント作業できないってのは辛いって思いますね!
(日頃は微塵も考えませんでした!反省っす

131じゃあないんですorz(byオレンジ
皆さん、こんばんは
エセ東京人のKAI31です(笑

リンク追加させていただきました

kogattiさんの 「kogattiの日記」です。

kogattiさん宜しくお願いします!


何とか無事に到着することができました(ほっとしました
「寒いかも!」と思って寒さ対策したら移動が歩きばかりなんで、もう暑くて暑くて(笑
大きな荷物もって地下鉄乗りましたんで、さぞ「おのぼりさん」に見えたでしょうね(爆

こっちについて、やっとHJ購入できました。

うお~シマコウさんのザク凄い!審査員の方からも絶賛されてますね!(当然かw

各部門の受賞作もどれも素晴らしい物ばかりですね!本当に凄い作品ばかりでした!
皆さんおめでとうございました(^^;

我が作品も幸運な事に「一時審査突破」をさせていただき本当に感謝してます。
が、当人「場違い」な感も否めないのですが・・・良いのかな?(汗

たくさんの作品を拝見して思ったのは、技術的なことだけでなく思い入れとかそういったことを含めて、「自分の未熟さ」でした。

来年出場するかは判りませんが、もっと精進していかないとね!と思ったところです!


ところで・・・

私のHN

KAI 131になってますがな~(大笑

確かに応募の時に確認したんですよ~!
間違わないように数字を離して書いたのに~(核爆

そうそう!
もんもんさん!審査員の池澤さんにメチャ気に入られてますがな~
他の審査員の方の高評価よりも、そっちがかなり羨ましかったです(ゴラァ~ 笑
兎に角 メデタイ!!
皆さん、こんばんは

さて上京が迫って作業への集中力が殆ど切れているKAI31です(滝汗

もう、ネット上、もしくは実際に本誌を購入されて御覧になった方もいらっしゃるでしょう!(因みに鹿児島は27日発売なので私は見てませんが

シマコウさん!

第11回全日本オラザク選手権大賞受賞

おめでとうございます!!

もう自分が受賞した様に嬉しくて錯覚に陥ってるオバカな私なんですが・・・(笑

ホント凄い事ですよね!

私、あのザクを完成アップ時に見た時、これは決まりかなと思いました(いやマジで
何しろ人の作品見て「震えた」のはホント久しぶりでしたから!

でも細部にまで手の入った超絶ディテに正直嫉妬も覚えましたが・・・(大笑

やっぱり凄い作品は誰が見ても凄いんですよね!(今更何をいってるんだ~俺
あ~私も何時かはあの「ウルトラザク」(ウチのブログ限定名っすwww のような作品を作れたら良いなと思いますね^^

ブログ開設当初からリンクさせて頂いてから約1年半近く、やっと週末のオフ会で初めてお会い出来るので、もの凄く楽しみです!
当日は宜しくです~
(ハイ!プチ自慢させて頂きました~ 笑

とにかく

メデタイ!(^^;


:追記
そうそう!上京前で作業が手に着かなかったのですが、一応暫定的に改修しました。

free112402.jpg
ずれとる・・・(ToT)
free112401.jpg

少しは密度が上がって見えてくれれば良いのですが、気持ちが落ち着かず冷静に作業集中出来ませんので、今回はここで止めときます!

さ~て本日から

お上りさんwww
になりますので

週末まで作業できませんが、「上京物語」的記事更新はなんとかしたいですね(オイ

しか~し「モブログ」は私にとっては非常に面倒なんです~
前々回記事の返コメ、キーボードだと、1、2分かからないコメなのに、10分近くかかってしまいました(滝汗

ネットカフェでも近くにないかな~(笑

それでは行ってきます(^^;
ちとフライングしちゃいました。
こんばんは

リンク追加をさせて頂きました^^

嵯峨野さんの 「嵯峨野日記」

サマナーさんの 「プラモをじょうずに作り隊」

タカさんの 「タカのやわらか日記」

お三方、これからも宜しくお願い致します。


え~つい興奮して先走っちゃいましたんで(○○○○さん、すまぬ
日付変わったら、記事載せます(滝汗

その前にこっちを書かねば(笑

我が身は未だ鹿児島におりますが、ギャンは一足先に関東の地へと旅立ちました(笑
無事着いてくれる事を願うばかりです!(核爆

ちらほらと記事書いて来ましたが、今回の仕事での上京に便乗して(言葉が悪いな 

埼玉&東京の2カ所でオフ会に参加させて頂ける事となりました。

参加して下さる皆様方、お忙しい中、本当に有り難うございます<(_ _)>
重ねてお礼申し上げます。
私いつになく非常にテンション上がってます(笑

皆さんの高いモチベーションを存分に頂いて帰ろう!と目論んでおります(オイ
何卒宜しくお願い致します(^^;



仕事だ~
お早うございます。
訳あって土曜出勤となってしまいました~

今から行って来ます

もってけ~♪(シェリル
お早うございます。

「まずは製作ネタで無い事をお詫びしよう!」byMrブシドー
すいません!すいません(笑

gya112102.jpg

梱包しました~

が!この画像最悪っすね(滝汗

こんなの見せて良いのか?
持っていくの止めようかな、いや他に完成品ないしな・・・
この期に及んでなお右往左往するアラフォーな私、ダメじゃん(大笑

そうこうしているうちに
「な~に時間ならまだあるさ!」byコウ・ウラキ
って言ってる場合じゃ無い事に気付きました~(核爆




オフ会参加の皆さん

「もうよろしいわ!」

と言ってくれませんかね?(核爆

gya112101.jpg

オク出品物を梱包しているかの様な画像っすね(滝汗

(シマ)コウ・ウラキさん!(誰だよw

付属品も梱包しましたよ~
一応見直したのですが、とても観賞には耐えられん代物だったorz



こうなったからには



オフ会ドタキャンえ~い!もう開き直りだ!www
ご免なさい、ご免なさい~痛っ!石はやめれ~!!
出撃準備!(byゲンドウ
お早うございます。
今朝も冷え込みました。
しっかり対策はしましたので、昨日のような体たらくではありませんよ!(笑



こういったものを購入して来ました。

0812001.jpg

100円ショップダ○ソーで購入して来ましたが400円です(爆

で何に使用するかと言いますと

・・・

・・・

・・・

08112002.jpg

今度のオフ会に持って行けそうなのってこれしか無いので・・・(滝汗
宅配で先送りする荷物にまとめますので厳重に梱包しないと!大丈夫か?


こんなの持って行っても拙いよな~とマジで心配なんですが、やっぱ止めとくか・・・

これやってましたんで、作業は進みませんでした。
が、一応

free112001.jpg

何これ?って思われるでしょうが(笑

このスジ彫るだけで1時間近くかかりました(ゴラァ~


寒い!!
お早うございます。
う~眠れなかったっす!

寒くて・・・

昨日のニュースで今日はぐっと冷え込むとの予報が出ていたのになめてました!
おまけに掛け布団がはだけて、毛布のみ・・・寒い筈だ(笑

さて作業なんですが・・・

自分でもイライラする位「牛歩」(久々!www です。
free111803.jpg

凄く解りにくいのですがパーツの合わせ目に段つきのディテを彫り込みました×4^^
精度がね~orz

free111802.jpg

コックピットハッチの面出ししたんですが、周りの処理を全然やってないのでダメダメっすね(滝汗

そして

free111801.jpg

謎のパーツ! って肩のディテなんですけど切り出したところで、ギブアップでした~

何とも締まりませんが、今回の作業でした







いよいよ後13日になりました(謎
皆さん、こんばんは~

気がつけば3日も経ってますね!
作業もやっていない訳ではないのですが、進まねえ・・・(イカン

急に11月になってから仕事がやたらバタバタ仕始めまして、どうも落ち着きません(汗

おまけに来週は連休開けに東京で研修が・・・それも3日も(う~面倒だ!

しかし、この面倒なお仕事のお陰で、ついにこのKAI31
オフ会に参加が実現する事に!!(ヤタ~

10数年振りの上京になるのですが、はっきり言って仕事よりそっちが本命www(ゴラァ~
私的には、もう楽しみで仕方が無いっす(^^;

こんな私とお会い下さる皆様、その節は何卒宜しくお願い致します<(_ _)>



初のオフ会でやっぱ平常心でないからなのかな~?
本来上がっている筈のテンションが空回りして、全く進んでいない作業ですが見て頂けます?(笑

gouf111602.jpg

足首の接地性が多分良くなるのかな~と思い、ガンポンを参考に引き出し式に改修しましたが、やって意味あったのかな~(え

gouf111601.jpggouf111604.jpg

工作の際、取付け位置を数ミリ前に移動しましたので甲部分の露出が増えるので、奥まった感じは少し緩和されるかと思います。

gouf111603.jpg

前より素立ちが決まって来た様な気がするのですが・・・(やっぱ気のせい?w

とりあえず、やっておきたい作業を一つ終了出来ました。
次はフラットにした足裏のディテを作業ですね



え?フリーダム?


gouf111605.jpg

こそこそとやっております(笑
忘れたら・・・イカン
お早うございます。

最近にわかに忙しくなって来まして、昨日も帰宅が少し遅くなりました。
こう言った日はちょっとテンション下がります(笑

スジ彫りとか細かいのは「今日はご勘弁!」って気持ちでしたので、最近やっていなかった

こやつをゴソゴソと箱から出して来ました^^

gouf111203.jpg

とんとご無沙汰だったので何だか新鮮です(コラ~

gouf111202.jpg

足裏のディテを削り取りました。
それと

gouf111201.jpg

さらに分割・・・何がしたいんか?俺
でも、可動とかさせる気は無いですから~(笑

そうでした!

gouf111204.jpg
汚い画像を笑ってやって下され~

分割ラインをキットのラインから、ザクver2.0と同じ様なラインに変更しました。
以前、キットのラインで切断していたので、一旦元に戻してからの作業が実は一番大変でした(笑


今日は自由に戻ります(って言って大丈夫かよ!俺





ビミョーじゃね?
お早うございます。

急に鹿児島でも冷え込んで来ました。
作業しているときも着込んでいないと、ちと寒いです。

インフルエンザももう流行り始めているとのニュースもありますし、健康管理には気をつけて行きたいところですね^^

さて作業です。

その前に
free111104.jpg
フリーダムの肩パーツだったものなんですが、ボツになったヤツです(汗

ガンポンの伊勢谷氏のストフリのイメージに完全に洗脳され(笑 元々肩のデザインが違う
という基本的な事を全く考慮せず、本能のまま
切り込みをいれてしまいました。

で、実際フレーム内部を作ろうとしたのですが、高さが???
再度確認してみると・・・ひ~

思い込みって駄目っすね!それと観察不足な私はもっとダメダメっす(滝汗

free111102.jpg

今回も肩パーツにスジ彫り入れました。ネタは上記参照でwww
で、そのままスジだけだとイマイチかな~と思いまた余計な事を

free111103.jpg

ディテを段つきになる様に削り込みしたんですが、効果の程は・・・

free111101.jpg

微妙・・・

一応左右はやったのですが、後ろの2カ所がまだ残ってるんですよね~

また遠回りしちゃった?かも・・・www




え~い!ままよ!!

頑張れ!俺

復活!
皆さん、こんばんは~

最近色々なアニメを見る様になって

「痛」

も「悪くね~!」と容認し始めてるKAI31です(笑
しか~し、実車は死んでも「痛車」には出来ませんけどね!!(核爆


金曜日、体調戻った!と思いジムトレーニングに行ったのがいけませんでしたorz

いつも、それなりのウエイトで複数のマシントレーニングをやっていたので、
大丈夫だろ!
って安易にやってましたら、急激に気分が・・・

大マジでヤバい状況でした。
なんとか更衣室にたどり着いたのですが、暫く立ち上がれず!
ようやく動ける様になったんで洗面所に行けましたが、鏡で

真っ青

になった自分の顔を見て、びっくりしました(笑

病み上がりの上、ほぼインターバル無しのペースでやっちゃったので酸欠状況になったんでしょうね。

う~「反省」してねえじゃん俺~ よよよ(ToT)


さて、やっと体調も戻りましたので作業再開しました。
大して進んじゃいませんが、こんなの弄りました。

free110902.jpg

上腕部のパーツの一部を弄りました。
「ガンポンの伊勢谷氏ストフリ」のディテを丸パクリです!って精度はダメダメですけどね(笑

BMCタガネで凹みディテを彫り込んでます。
上部には逆に凸ディテをプラ板を使って作りました。
ここにも凹みディテを入れたいと思います。

free110901.jpg

装着すると、こんな感じなんですが、どうも白一色だとピンと来ませんね(汗
多分、いい感じになっている筈なんですけど・・・(気のせいか?

引き続き頑張ります(^^;


そうそう、先日シマコウさんの記事で

pino01.jpg
を拝見して

「食べたい!」衝動にかられていたので買って来ました(笑

しかし星型やハート型は入ってませんでした~残念!(爆
回復基調かな~
皆さん、こんにちは

昨日病院に行ってきました。
症状から持病(喘息)だと分かり切ってますので、ある意味安心して診察受けられました(笑

体温を測ったら37度の微熱状態
どうりで週末から頭痛が続いていた訳です、この時ようやく理解しました(大馬鹿っすねw

普段は運動とか全く問題なく出来るのですが、ひとたび症状が出るとホント厄介です。
前回病院に行ってから丸一年たってましたからすっかり忘れていました(汗

薬を処方して頂き、やっと一安心でした。

帰宅して作業を!と思ったのですが、「治りかけが肝心」と思いましたので早めに就寝しました。

最近仕事もちょっと煩雑になってきましたので、自己管理をしっかりしていかないと・・・
(年齢から言ってもねwww

今回の失態は良い反省材料でした!

週末は作業頑張りたいと思います(^^;
出来るとこからやって行きましょう!
お早うございます。

病院へ行ったは良かったのですが、入り口の

「午後休診」

をみて暫し硬直したKAI31です(笑

気管支系の持病みたいなものですから、薬を頂いて終わりなんですけど、その薬が無いだけでもやっぱり不安になりますね^^
改めて今日行って来ます!


あんまり進んでませんが(いつも通り!!www
作業っす

free110601.jpg

肩部分を弄りました
やっぱりここは段つきディテでしょう!って事で安易に開けましたが・・・

さあ!ディテどうしよう(コラ~

まあガンポンを参考に(ほぼ丸々パクリでしょうwww 作れたら良いんですけどね~

free110602.jpg

エッジに沿ってスジ彫りした後、赤いパーツにもスジ彫りしたのですが、これが曲者で、兎に角綺麗に出来ません!
ガイドを切り出したのですが、上手く出来ず時間ばかり食っちゃいました(滝汗

う~よく見るとずれてんだけど、もう見なかった事にしましょう(笑

出来る事から少しずつ頑張っていきましょ(^^;
切ないですね
お早うございます。
小室逮捕!

昨日からニュースでずっと流れてますね~
特別ファンってことでも有りませんでしたが、「逆シャア」以外にもアニメの音楽も手がけていたし、好きな曲もいくつもあります。

丁度小室サウンド絶頂期をリアルタイムで過ごした世代なので何とも複雑です。

音楽家も夢を与える職業の一つだと思ってましたので、「詐欺=人をだます」でその夢を裏切る様な事はしないで欲しかったですね~
残念です。


作業

すいませ~ん!(オイ!

体調不良で進みませんでした~(滝汗

今日病院行ってきます(^^;


何とも
こんばんは
気付いたら11月に入ってましたね(コラ~
おまけに3連休だったのですが、工作はどうにもペースが上がりませんでした。

一応プロポーションについては、落ち着きました。
って前回と殆ど変わってませんけど
弄った本人もあんまり違いが・・・www

今回昇華出来なかった部分は次作で頑張るって事で・・・
(在庫後2体ありますから~

「何時作るんだよ!!」って罵声が聞こえる(笑

free110301.jpg

脚部の甲のゆる~いラインを弄りました。
前作の時「要改修」と解っていたのに作業出来ませんでしたので、今回絶対外せない部分の一つです。

これが思いのほか時間かかりました。C面出し難しい!!
おまけに二個あるので面倒で面倒で(オイ!


ネタがこれだけってのも申し訳ないのですが、日付変わる前に是非とも更新したくて(え


ゴラァ~って罵声が聞こえる(笑

追記:
free110402.jpg
つま先の形状出ししたんですが、

長過ぎた!orz
もうちょっと削ります(汗

free110401.jpg




copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
