出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
酔っぱらいm(_ _)m
今日は職場の送別会でしたので、現在酔っぱらっております。
そのため、この状況で工作しますと明日は病院へ行く事にもなりかねませんので、プラはお休みです。

gelgoog2.jpg


上の画像は丁度1年前に出戻って(21年ぶり位です)から初めてのガンプラです。
そうそう、初のMG(マスターグレード)完成品になりますね。

今みたいに、工具も揃っていなくて、ニッパーとPカッター それにポリパテくらいで完成させた物です。
HJ別冊の「MAX渡辺作品集」なるものを偶然書店で見付けたのが始まりでした。
当時マンネリで行き詰まっていた自分の心に、何かその素晴らしい作品群が訴えかけているようで(すいません酔っぱらいの戯言です。恥)した。

ホント衝撃を受けましたよ、丁度私が高校生位の時、MAX渡辺さんがライターデビューしたのを、HJ誌で紹介されていた記事を今でも覚えています。

それから取り付かれたように作業しましたが、技術は追てこないですね~(悲)
でも、そのおかげで今は、素晴らしい制作者の方々とその作品群をネット上で知る事も出来ましたし、まあ作業自体はしんどい事もありますが大きな充実感が得られるようになりました。

gelgoog1.jpg


現在同じゲルググを作っていますが、自分でもびっくりするくらい改修が出来るようになったな~
と、上の画像を見ながら感じています。

あ~いけね~

やっぱ酔っぱらうと取り留めが無くてだめですね! 特に中年の酔っぱらいは 爆!!

くどくなって来たので今夜はここでおしまいです。
copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
