出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
やっぱ、お約束でしょう!(笑
皆さん、お早うございます。

画像アップが遅れてますが何卒ご容赦を<(_ _)>


早速ですが
変圧小隊 初・弐・参号機の皆様!(誰の事か分かってますよね?w すんません

結果から申しますと・・・
「華麗にスルーする度量はありませんでした」(爆

やっぱりやっちゃいました(笑
それと、とと。。。さん家のコメに偉そうに「やった方が良いですよ!」って圧かけてましたから、逃げる訳にはねえ~(完全に忘れてた 笑

gya08061301.jpg


まあ気になってましたし、そのままではせっかく改修したのに片手落ちですね!
下手なりにやれるだけはやらないと上手くなりませんもんね^^

んで、結果は
gya08061302.jpg


言っときますが、
選択肢3番(画像修正)じゃないですよ(笑

私的にはやり直して良かったと思います。

gya08061303.jpg


そんな訳で遠回りしましたが、画像アップに向けて頑張ります(^^;
取り急ぎ
お早うございます。

とりあえず組上げました。
一部パーツ未接着ですが、本アップ時には大丈夫かと(汗
gya61005.jpg


画像があんまり酷いんで、1枚カットしました。
本アップの時にもうちょっとマシな物を載せますんで

gya61004.jpg


撮影が悪いと出来も更に悪く見えますね!あんまりかっこ良く無いっす(ToT)

追記:
いかん(汗 俺ネガティブ過ぎ! ↑

こんな時は開き直らないとねw
「遅れ過ぎて悪かったな~皆の衆」(って誰だ!

 
バキッ!
  
痛っ!

石、石は投げないで下さい^^
このネタも飽きましたね 核爆
今度こそ来た~
こんばんは

前回の「やり直し」はこれです
画像は既にペーパー掛け途中ですが

gya60702.jpg


ジオンマーク下の部分にクリアの玉が有ったんですよねorz
これだけを上手く削れれば良かったんですが、微妙な曲面なので玉だけを削れずブルーの下地が露出してしまって、リペイントしたら今度は塗ったとこだけ色が鮮やかに・・・・

「せっかくここまでやったのに~」行き場の無い怒りがこみ上げましたが、全て己の未熟故の事ですからね(ToT)

んで、前日のネタの事態となった訳です(笑

そして手直し後です

gya60703.jpg


遠回りしましたが、気分的に凄く満足してます。

それでは仕上げ頑張ります(^^;




週末はクライマックスだ!(笑
こんにちは
朝のネタ無し記事は削除しました。
ここんとこくだらない事書き過ぎで駄目駄目なKAI31で申し訳ないっす!
「弱い!弱すぎるぞ 俺!」(核爆

え~気を取り直して、本題にw
完成を急ぐあまりミスった部分を今朝修正したのですが、デカールを貼っていた部分なのでどうもしっくりきません。
(そんな訳で削除したネタ無し記事になっちゃいました 笑

せっかくこれだけ遠回りしたんですから、ここで妥協も情けないししたくない処です。
どうした物か仕事中にもかかわらず考えてしまいます(オイオイ

やり直しはきついのですが、やるかやらないか決めるため一つ賭け(て大げさな をしてみました

他愛も無い事なのですが、
「もし販売店に必要なデカールの在庫があればやり直し!なければこのまま!」(馬鹿ですね^^

昼休みに販売店に行ってみました。

IMG_0857.jpg


フフフ ありました!^^

やり直し決定!!
実は結構喜んでます、モチベも上がってきました。

作業追加ではありますけど、完成は遅らせませんから

早く仕事終われ~!

何とかしろよ!俺
お早うございます。

宣言通り(何が?
トップコート開始しました、が終わりませんでしたorz

今朝5時まで頑張ったんですが(睡眠時間ほぼ1時間です バカです私
最後はハンドピース握りしめたまま「うとうと」してました、マジで(笑

ここ数日の無茶な行動も極まったかな^^
テンション高いのは間違いないのですが
慌ててるんでしょうね、そこかしこでミスの連発です(滝汗

またやっちまいました、以下略w

とりあえず1枚
今のうちに「凡作」と分かって頂いたほうが完成画像アップした時に「期待はずれの怒り」が和らぐと思いますので(滝涙

う~何だか「言い訳王子」になっているようだ(笑
gya60501.jpg


うわコクピットハッチのスミ入れ汚い!
やり直さねば・・・(ToT)

正直完成画像アップが怖いKAI31です

追記:今読み返すと寝不足で凄くナーバスな記事になってますねorz
ごめんなさい
夜には多分(こら~ 復活します!(^^;
やっぱりお約束でした^^
お早うございます。

「もう歳かしらね!」byリツコ
の台詞が身に浸みますorz

昨日の無理がもろ反動となりました(笑
帰宅してホット一息、ごろんと横になったらそのまま夢の中でした(晩ご飯食べずに

目が覚めたら午前4時前!シャレかよと思いました(前日の記事参照w
そんな訳で(どんな訳だ! 細かい作業しかしてません。

足裏パーツの貼り付けとか、リペイント時に剥がしてしまったデカールの貼り直しとか(えっ?
クリアーの再塗装とか・・・です(汗

今日の作業では無いですが

gya60401.jpg


マニュピレータの関節をグレーで塗ってます(分かりにくいですね
これを8個!面倒でした^^

今日いよいよトップコート塗装します。
やっと、やっと来ました!うう~(嬉泣 って、遅すぎ~


マジで最後の最後なんで慎重に頑張ります(^^;


~余談~

時期はずれネタですが

gya60403.jpg


gya60402.jpg

以前、発売当初に様々な方のブログでも取り上げられましたが、ガイアノーツの「ハイフィニッシュフィニッシュマスターw」です。

今回購入以来やっとスミ入れで使う事が出来たのですがマジで使いやすいです!これ
私も綿棒を使って拭き取りしていたのですが、かえってスミを塗り広げたりして汚くしていたのですがこいつは綺麗に拭き取りが出来ます(驚

ショートベルさん!
   マジでこれお勧めです^^

ホントに仕上げ中ですよw
お早うございます。

トップコート手前なんですが、スミ入れ後の処理に手こずってます。
しなくても良かった場所に入れちゃって、再度拭き取ったりと行ったり来たりですorz

あ~組み上げて~!w

目の前に塗装済みのパーツがあるのですから、組み付けるのは訳ないのですが

トップコート終わるまでは出来ねえ!
もう2度手間だけは御免ですから
先日からのトラブルで更に小心者になっている私です(笑

gya60301.jpg

脚部の一部です。
画像見たら拭き取りがまだ足りないことに気付きました(ToT)
こうして見ると大したこと無いな~orz

「マジで仕上げ中よ!証拠画像」(変圧初号&弐号機対策用 爆)
をもっと載せたかったのですが、午前4時まで頑張って、力尽きちゃいました(笑

本日も仕事から戻ったら頑張ります(^^;

朝のモチベだけは高いんだよな~俺
ほぼ終了しました
お早うございます。

前回の半おふざけ記事から3日経ってしまいました、スイマセン(反省
リペイントも終了しました。

デカールも貼り終わり、保護のクリアー塗装も99%終わりました(後1%って何よ 俺w
スミ入れも乾燥待ち状態です。
後はトップコートと一部手直しで終了です。

バラバラなので、一部しか画像アップしてません。
もったいぶって小出しにしているわけでは無いですから~(信じてw!

シールドは最終的にこうなりました
gya60201.jpg


ジオンマークは最後まで悩みましたが、ギャン本体には大きいマークを貼っていないし、表面が広すぎて間延びしそうだったので、結局貼りました。
センスのなさは自覚しているので、突っ込まないで下さいね(笑

gya60202.jpg


うわ~塗装面ザラザラを自分で暴露してどうする俺!orz
この後表面をヤスリ掛けして慣らしてからつや消しクリア吹きますのでここまで酷くは見えないと思います(滝汗


冗談ぬきで、間違いなく今週中には完成します!


(何故小さい文字なんだyo!)笑

ので期待せずに見に来て頂ければ有り難いです(^^;

ホント早く完成させて一杯やりたいです(って私下戸なんですけど 核爆

悪夢
お早うございます。

やっぱり無理しても物事良い方には進みませんねorz
仮組のためゆる~くパーツをはめていたらポロッと落下
それも他のパーツの上に







「hxxxxxxxxxxっ!」







言葉にならないような悲鳴を上げました、私(笑

外装の一部の塗装が剥げちゃいました(ToT)




う~w急に下がりましたよモチベ





う~wしばらくは立ち直れそうにありません





う~w誠に勝手ながら、ブログの更新及び、ギャンの完成は




無期限延期とさせて頂く事となりましたm(_ _)m



それでは~・・・(オイ!




大嘘です~w

痛っ!まっ、待って!!石を投げないで下さい(滝汗



しか~し!せっかくここまで来たのに

大マジで凹みましたよ!!ショートベルさんw
罰があたったのかな?(笑



gya52901.jpg


意味無しディテ部分を塗り分けました^^

リペイントは今夜にでもやります。

頑張れ!俺(^^;


多分  
「私は負けない!」 by アスカw


痛っ!
だっ、だから!石を投げないで下さいって(核爆
やっぱやり過ぎたか?
お早うございます。

早朝のドタバタ更新も今日は特に切迫してます。

デカール貼りが思った程捗らなかったせいで、仮組しては、「う~ん」とうなる始末
流石に眠気に襲われ仮眠したのが5時頃でした。
目覚めると「やば~い」時間に・・・
大急ぎで身支度しました^^

とりあえず画像を
gya52802.jpg


腕部分組んで見ました。
あっ!手首のパーツを仕込んでませんでした(笑

gya52801.jpg


コーションデカール貼り過ぎたかな~?
出来の拙さをカバーするどころか更に助長の恐れが・・・

でも失敗作を怖がっていたら、いつまでたっても完成しませんしね(笑
これで行きます。

これ見てガッカリされた方、続きは見ない方が・・・今後更に酷くなっている気が(オイ

でも「怖い物見たさ」ってのもあるか!しまった(核爆


copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
