出来る限り!!!
いつまで頑張れるか?^^
基礎工作
作業再開しました。
が、さすが最新のMGです
つい最近まで初期のMGを作っていた私には何処を弄っていいのか分かりません。
(HJ作例って言ったじゃん・・・爆)

とりあえず、まずは美しい表面処理から(笑)と言う事で
まず、腕からですがペーパーがけをちまちまとやってます。

IMG_0002-2.jpg


とにかく、ゲルの作業期間みたいな長期戦にならないことを祈りつつ作業する私でした(笑)
早っ! 完成?  
今日、過去の記事のタイトルを何気に読んでいたのですが

ん? 「つなががってくれよ~」

何? これ?

ま・さ・か!このまま2日放置ですか?
やっちまった~!カッコ悪(恥) 大慌てで修正行いました(笑)
お見苦しい点をお詫び致しますm(_)m

そうそう、
出来ました  ギャン

もちろん「素組み」いや「パチ組み」ですけどね(大げさな!)

gyan062102.jpg


私にしては結構早かったです、正味2時間半くらいでしょうか。
この早さが本作業でもやれたら、スーパーモデラー?ですね^^
かなり可動範囲が広いですね、スタイルも中々宜しいようで
何処を弄れば良いのでしょうか?

gyan062101.jpg


意味ないですが完成品との2ショットです。
ゲルググってやっぱりでかいですね。あらためて思いました。

と言う事は、「ザク」かなり小振りに見えるんでしょうね


追記
シマコウさん、情報有り難うございましたm(_ _)m

最高です(^^;
腹抱えて笑いました。
冷静に見ると技術の高さに驚かされますね。
とりあえず、仮組みやってみよう
やっぱり、まず全体を把握するために
仮組みをする事に(当たり前ですね)しました。
生来、怠け者の気質があるため、今迄はいきなり本組みが当たり前でした。
1stゲル・サザビーはまさにそれでした。
全体を見もせず改修突入とは、無謀も良い所ですね^^
IMG_0004.jpg

結構カッコいいです。
しかし、クリアランスがぎりぎりな箇所(個人の主観です)もあって、塗装後が大変そうです。

今回のゲルググでも、塗装のハゲが怖くて、ろくにポーズをとらせなかった、小心な私です(笑)

下半身まで作ってゲルググの横で並べてみたかったのですが、今日はもうギブアップです。

明日(あっ!今日ですね)にも下半身作って並べてみます。
つながってくれよ~!
何だかFC2サーバ調子が悪いんでしょうか?
何度もログインしようとしてもメッセージが表示されるだけでした。
せっかく日付変更前にアップしたかったのですが、ま~た日付変わってしまいました(ToT)
IMG_0015.jpg

何作ろ~かなと思っているうちに、目先にあったこやつに手が伸びてしまいました(笑)
因みに、他の在庫(ザクご一行)は別室にご移動願いました(爆)
ザクザク祭りはそのうちにです(ぐっちMAXさん、ご免なさい)
最初キットの完成画像を見たときから、頭部の形状に?だったので、私の持っているギャンの頭部のイメージに合わせる為に(大げさな!!)下側のエッジをおおまかに削ってみました。
IMG_0019.jpg

欧州の中世の騎士の鉄仮面みたいな形(どう言うイメージでしょうね)が理想です。
まあ、また行き当たりばったりの工作になりそうです。

とにかく、今回は早く完成出来る様頑張ります。さすがに半年はまずいですね。

ゲルver2.0既に予約済みです(それも2個)ので早く作りたいし。
でも、画像みたら?ってな感じを受けたのですが、随分テストショットとはイメージが違う様な・・・(ディティールの関係でしょうかね)

HJ等模型誌の記事で確かめるしかないですね。
gel061801.jpg

デカール貼りの元になったジオノグラフィのゲルとの2ショットです(笑)

copyright © 2005 出来る限り!!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
